見出し画像

パートナーと朝デート

今朝は、パートナーと、ドトール珈琲農園に行ってきました。
ドトールって、駅前などの便利な所にお店があるイメージですが、珈琲農園は、ちょっと駅から離れたところにもあります。

珈琲農園は、コーヒー農園主の邸宅をイメージしたお店で、ショップコンセプトは「Welcome to the Farm」なのだそうです。

コーヒー農園主の邸宅をイメージした店内で極上のコーヒーを味わう空間を造りました。 ドトールが誇るブレンド技術を結集したハイクラスのブレンド3種をお愉しみください。
ショップコンセプト:Welcome to the Farm

ドトール珈琲HP

建物の一部が外から見るとサイロのような作りになっていて、中は天井が高い、素敵な空間になっています。

素敵な室内
天井にはシャンデリアが
黒のファンが回っているのも良い感じ

ここに、朝早く行って、モーニングを楽しんできました。
パートナーは、いつもアイスコーヒー、私はいつもホットコーヒーです。

コーヒーはおかわりしました

このお店は、コーヒーが美味しいのはもちろん、水が美味しいんです。

お茶するのが好きで、何件もカフェを訪れてきましたが、水が生臭い飲食店もあります。あるお店では、コーヒーが冷めてくると生臭い臭いがしてきた…ということもありました。

この珈琲農園を最初に訪れた際に、出された水を飲んですごく感動しました。
そして、コーヒーをゆっくり楽しんでいるうちに冷めてしまっても、変な臭いがしてこない!最後まで美味しく飲める!

雰囲気もとても良くて、高い天井に音が反響して、すごく良い感じなのです。
すっかり気に入って、何度もリピートしています。

モーニングで注文したのはオートミールパンケーキのセットだったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れて全部食べてしまったので、メニューの写真を載せておきます。

モーニングのメニュー(ホリデー用)

そして今回、会計用のプレートのナンバーが「555」。(コーヒーが写っている写真の中央です)

ゴーゴーゴー(Go! Go! Go!)

でなにか、頑張れ~とメッセージをもらった感じがしました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。