見出し画像

今日は、
「コンプルックス」(クノタチホ著 サンマーク出版)
を読了しました。

ホント、良かったー。

「コンプルックス」クノタチホ著 サンマーク出版

クノタチホさん、すごいー

電車に乗りながら読んでいたのですけど、
途中から、自分のハートがオープンになってきて、
ポロポロ涙がこぼれてきて、困った~

なんでこんなに癒されたのかなぁと思いました。

そして、きっと、その理由は、
男性の容姿は、良い方が良いけれど、そんなには問題にならないのですが、
女性にとって、女性の容姿は、結構重要で、容姿が良いのに越したことはない、という現実があるからなんだなぁ、と。

男性は、女性の容姿を気にする人が多い。
女性は、男性ほどは、男性の容姿を気にしない。

男性が女性にモテたいように、
女性も、男性に大切にされたい。選ばれたい。

もっと容姿が良かったらなぁ
とコンプレックスを持っている女性はかなりいるのです。
容姿にコンプレックスがある=コンプルックス

だから、この本は、ほとんどの女性に刺さるのだなぁ。

容姿が一番じゃない。



私もそこに癒されました。


この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,219件

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。