見出し画像

(女性向け)パートナーが、料理する人に変わった理由

昨日のnote投稿で、
パートナーに対する不満は、一生直りませんと書きました。

そして、今日のタイトルは

パートナーが、料理する人に変わった理由

パートナーが「変わる」ことは、あります。

今回は、その例と、昨日の投稿との違いについて書こうと思います。

私のパートナーは、私と出会う前は、コンビニの常連さんでした。
料理は全くせず、コンビニ飯をいつも食べていたんです。
でも、今は毎朝、朝ご飯を準備してくれます。

コーヒー、ミニトマト、グレープフルーツ(一口サイズにカット)、豆乳、バナナ。

コーヒーは、インスタントではなく、ちゃんとフィルターを通して、いれてくれます。

パートナーは、アイスコーヒーが好きなんです。
でも、私はホットが好き。パートナーは、私(だけ)のために、毎朝1杯、ホットコーヒーをいれてくれます。
毎朝、すごーく、愛を感じています(きゃっ)

夕ご飯も、たまに作ってくれることもあります。
仕事が休みの日は、昼ご飯を作ってくれることもあります。

…思い起こしてみると、
これまでの私の歴代のパートナーは、私と一緒にいると、
みんな、料理をしてくれるように変わってくれました。

私は、彼らに、

「料理をしてくれないと困る!」
と思ったり、言ったりしたことは一度もないのです。
…そう思っていないので。

でも、私は

「料理をしてくれたら嬉しいな~」
と思っていたし、ほんのちょっとでも何かをやってくれると、
「助かる~」
「作ってもらったゴハンって美味しい~」
と思い、ニコニコとした嬉しそうな態度に自然となっていたと思います。

パートナーたちは、私がとっても喜ぶので、料理をしてくれるようになったのですね。

私は、パートナーが料理をしないことは不満には思いません。
(※私に料理するように求める人はNGです)
パートナーが料理をしないことで、私はパートナーと別れようと思うことはありません。

だから、
「絶対、あなたも料理してよ。」
という気配?を私が出すことはないんです。

私が思っているのは
「料理してくれたら嬉しいな~」
「コーヒーいれてくれたら嬉しいな~」
だけ。

昨日の投稿との違いは

あなたの不満の解決のために、パートナーが変わることを、パートナーに要求しているかどうか?

です。

パートナーに、要望は言ってもOKです。
でも、要求はNGなんです。

私の要望を叶えるかどうかは、パートナーの自由なんです。
その日の気分によって、パートナーがどうするかを決めて良いんです。

ふふっ

あなたの要望を、パートナーが叶えてくれたとしたら、
それは、パートナーが、あなたが喜ぶ姿を見たいから。
あなたを愛しているから。

嬉しいですね。
あなたも、パートナーからの愛をいっぱい、感じてくださいね。

私も、こうしてこの文章をつむぎながら、心がポカポカ、あったかくなりました。


よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。