見出し画像

全力の悪い顔

9か月の息子が私のスマホを見つけるととびっきりの笑顔で突進して奪いに来る。全力で悪い顔をしているのである。
(ヘッダーに借りた写真はとてもかわいらしい笑顔のお子さんです)
ひとつ前に使っていたスマホを与えても興味なし。それを使っていたころはずっと欲しがっていたのに。そういう区別?がつくようになってるんだろうか、早いなぁ。
赤ちゃんだからまだ分からないでしょ、とか言えなくなってきたね。

テレビのリモコンだとか、夫のゲームコントローラーだとか、普段触っているものが気になって仕方ないみたい。手が届く!ってわかったら一直線。まるで闘牛のようだ。

返してね~バイバイしようね~って取り上げようにも力がすごい。たまにこちらが両手でなんとかしようとするくらいすごい。きみのその握力はどこから出ているんだ。すごいな。
是非その調子で新しくお座りやハイハイも見せてくれ(9か月で寝返りずり這いつかまり立ちのみ)

余談。
ずり這いを始めたころ無料オプションサービスで後追いを覚えましたがまあ大変です。視界から外れた途端ギャーン!ウワアアアアアアアアアン!!!
いるよ、ここにいるよ、声なんて届かない。息子はひらすらウワアアアアアアアアン!!!
トイレ行くのも大変な状態です。なにかいい手段はないものか。
むしろ後追いする子のほうが割合少ないと聞いて「え????」となってました。そうなの?みんな通る道じゃないの??わーお。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?