見出し画像

私の本気ワーホリ【ハイライト10選】

Hi! 6ヶ月前にアイルランドワーホリから帰国したMahiです:)

実は私のワーホリビザ期限、まだ有効なんです!!
Expire dayは2024年8月5日(あと3週間…!)


半年間だけでも良いからどうしてもワーホリに行きたくて。
2023年8月5日にアイルランド、ダブリンに入国しました。

それから約6ヶ月間、全力で【本気ワーホリ】をしました。

Mahiのワーホリin Dublin【ハイライト】

ビザ期限が切れる前に!
私の半年本気ワーホリ【全ハイライト】をまとめてみます!

背景の写真は近所のお家!Theアイルランドのお家って感じ!

とにかくこの半年間を後悔のないワーホリにしたい!って、目的・目標を達成させるために必死に本気で毎日満喫してきました。

帰国後も延長戦でキャリアチェンジ就活!

2024年1月下旬に帰国したら
就活終わらせてからワーホリ行ったけど、半年前の自分と比べて変化がありすぎて。
可能性がとっっても広がり、大学卒業ギリギリでもう1度キャリアチェンジ就活しました!!

現在は、ワーホリを通して見つけた次の目標に向けて新たな環境で下積み準備中です!

ワーホリ=『人生前進させるアクセル』

ワーホリの在り方、目的とかゴールって十人十色だけど、1つ絶対に言えることがあると確信していて。

「自分の将来・人生を前進させるアクセルになる!」

日本の外に出て、自分のコンフォートゾーンから抜け出してみたからこそ、視野が広がってる。
・自分のやりたいこと
・送りたい人生のライフスタイルとか。
何か1つは新しい自分の発見をして帰ってこれる。

どれもこれも、ワーホリっていう制度のおかげ。

強制的におすすめしてる訳じゃないけど、
興味があったり、行きたいけど迷ってるなら、1歩前に踏み出すだけ「今」のモヤモヤは解決するって断言します!

でも実は、行ってからが肝!
キーワードは、
「どんな行動を取るか」「目的・目標を持って行く」ことだと個人的に思っています!
これは、またまた語るとながーくなっちゃうので、今度!笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
Follow your heart!
Live the life you love, Love the life you live!
Have a great one:)

Mahi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?