誕生日前後で体調不良になる!?

こんばんは✩⡱mahinaです!

久しぶりのblogです。
9月がスタートして、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
まだ日中は夏のような暑さの日もありますが、過ごしやすくなってきました。


私は秋生まれで、誕生日がやってくることもあり、秋になるとワクワクします(^^)

ですが!!!誕生日前後1ヶ月で体調を崩すことが多い💥

ここ数年は落ち着いていますが、20代の頃は見事でした💦

気になって調べてみたら…誕生日クライシスというものがあるそう。

人間の身体は、誕生日が軸になっているようで、体内時計を元に戻す、細胞レベルで元に戻ろうとする。そこで体調が悪くなったり、心が落ち着かなくなったり、私の場合はいろいろな物を引き寄せていました(笑)

私は誕生日クライシスというものがあると知ったことで、心の準備ができるようになり、だいぶ変わりました。

前後1ヶ月はとにかく自分に優しく、身体と心を労ってあげる、意識してそういう過ごし方を心がけてからは、体調を崩すことはほとんどなくなりました。

心が落ち着かない、ざわざわすることはありますが、"誕生日クライシス"と思うと、向き合うことも怖くありません。

自分のネガティブな部分満載になることもありますが、
"新しい歳の自分"はそこを乗り越えて、"最高に幸せ"だから、まあ、大丈夫。
そんなこともあったよね。
そんなこともあるよね。
全てうまくいくから。
と自分に言ってあげると心が穏やかになります。

もし、誕生日前後1ヶ月くらいで、体調を崩したり、ネガティブなことがよく起こる方は、その期間が来る前に心の準備を。

そして、自分に優しく、心身共に労わって、自分に"ありがとう"と言ってあげてください。

少し変わるかもしれません。


私もそろそろ、心の準備をして、自分に優しく、そして"ありがとう"と言ってあげようと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました😊

よろしければ、SNSもチェックしてください\( ˆoˆ )/  

Instagram➟ https://instagram.com/mahaloha_087.a 

Twitter➟ https://twitter.com/mahaloha087

明日も素敵な一日になりますように🌺
🌈感謝☆🌿感謝💓mahalo☀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?