見出し画像

自宅スタジオ「音楽室」の風景。

今回は、我ら「ちゃちゃんN」の自宅スタジオである、その名も「音楽室」を少しだけご紹介致します!

日々、ここでベースやギターやピアノ、そしてバンドの練習をしています。

ホームバーもあって、とても寛げるお部屋になっています。バーではコーヒーをよく飲みます(お酒が飲めない)。

所有しているベースやギターの殆どをここに集結させていますので、なかなか壮観な景色になっているかと思われます。

それでは早速、音楽室を見てやってください!

手前はベースで、奥にはピアノがあります。この右手側に進んだ所にもベースを置いています。

殆どの楽器を出して保管しているので、弾きたい楽器をすぐに弾けて便利です。湿度管理も頑張っています。

これはギターのコーナーです。綺麗に並んでいますね。

手前に見えるソファーが座り心地が良くて気に入っています。大体、このソファーに座って弾いています。

これがホームバーです。
最近、コーヒーメーカーを購入したので、豆からコーヒーを飲んでいます。少しだけ格好良いかもです。。

お酒が飲めないので、コーヒーや紅茶を飲んでいます。ウォーターサーバーも設置しているので、天然水もよく飲みます。潤うお喉。。

さっき音楽室のアンプを増設したのです。右の小さい方を設置しました。

これは以前からリビングで使っていたアンプなのですが、とても気に入っているものだったので、音楽室でその真価を発揮させようと思います!

マイクとスピーカーです。
音楽室では、ベースやギターの音量をかなり大きくして弾いているので、演奏動画を撮る際などは、マイクが必要になります。ただ単に、格好良いアイテムとしても使用します(バカ)。

今回弾いて遊んでいるのは、ギブソンの白いサンダーバードです!ドドーンとした音が欲しいときは本当にこれに限ります!すかさず構えたい!

この角度からの迫力を感じてください!ドドーン!

今回ラストは、今日着ているTシャツを!The Whoです!バリバリの現役やで!
僕はほぼ毎日聴いています!気合が入るし、激しく燃えてきます!

ということで、今回は音楽室やその他色々なものをご紹介しました!

またベース以外に、何か変わったものをご紹介したいと思います!ドキドキ。。

それでは、今回もお付き合いありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?