見出し画像

MASTER & DYNAMICのワイヤレスイヤホン「MW08」の特別な高級感!

今回ご紹介するワイヤレスイヤホンは、MASTER & DYNAMICの「MW08」です!

先ずは見た目が重厚で、単純に格好が良いです!実際、ケースもズシリと重さを感じる仕様になっています。高級感がありますね。

そしてイヤホン本体ですが、先ず驚いたのが、耳へのフィット感が抜群だということ!頭を振ってみても、落ちる気配が全くありません。ズレることすらありませんでした。つけ心地も最高なので、長時間の使用にも向いていると思います。

また、イヤホン本体にはセラミックが使用されており、高い堅牢性と高級感が両立されています。これは嬉しい仕様ですね。

音の方も非常に良い感じ。
重低音はBOSEの「QuietComfort Earbuds」にリードを許しますが、ソニーの「WF-1000XM3」よりも太い音がバランスよく前に出てくる感じ(ソニーは新製品の「WF-1000XM4」が出ましたので、それとの比較はまたの機会に)。
各帯域の出方のバランスを重視して、低音に特別な重点を置かない方は、こちらの方が重宝することになるかと思われます。

出てくる各楽器のバランス感が絶妙です。自然な音に近い感じでありながら、出るべきところはしっかり前に出てくれているので、「軽いな」と感じたり、遠くでシャカシャカいったりすることは一切ありません。

操作性も高く、物理スイッチでの操作になるのですが、快適に操作できました。物理スイッチをカチカチと押す感触も心地良いものになっています。
また、音量のみならず曲の送り戻しもイヤホンで可能なので、非常に便利です。

ノイズキャンセリングについても、外音の切り方が非常にナチュラルな印象を受けます。全く聞こえなくなるというわけではないですが、十分音楽に集中できる性能を持っていると思います。

外音取り込みに設定を変えると、音楽の音がぐっと下がります。音楽が絶妙にBGMに変化するので、会話なども余裕で行なえます。

全体的にかなりお勧めのワイヤレスイヤホンです!飽きずに長く使えそうな気がする製品だと感じました!


ということで、今回は、MASTER & DYNAMICの「MW08」をご紹介致しました。

また他のワイヤレスイヤホンをレビューしようと思いますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?