見出し画像

マンボウって食べます?

気仙沼地方では普通に食べるんですが他の地方ではあまり食べないって聞き
ます。
知人に聞いても千葉の人は食べるって言ってますが他の地域の人は食べない
って・・・皆さんの地元ではどうですか?

生を酢味噌につけて食べるんですが身はぷにゅぷにゅして癖が無く淡白。
気持ちだけ繊維の有る柔らかめのコンニャクって感じでしょうか・・
ご飯のオカズというより酒の肴ですね!

みなさん食べてみたいですか?

売りたいけど『なんだこりゃ?』と言われるのが怖くて!
こうして探りを入れてます・・・

食べたい!買いたい!という人がいたらコメントください!
売ります!


#まんぼう
#マンボウ
#珍味
#三陸
#酒の肴
#食感
#旨い
#ぷにゅぷにゅ
#プニュプニュ
#サメ
#鮫
#さめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?