見出し画像

本当の地球

私たちみんなコンピュータに動かされてるの、知ってますか?

こんなこと考えたことないと思いますが…
実は本当なんです。

地球は適当に作られたシステムです。
私たちの人生すべて決められてます。あなたは明日どんな1日を過ごしているか知ってる支配人がいるんです。これは、私が勝手に動いている訳では無いので、もうこうするしかないんです。でもたまにいるんです、こうなっている仕組みになることを知る人が。


ここから出たい。そう思うんです。


「私はなぜ、ここにいてなぜこんなことをしなければいけないのか。」


そう、支配人に問いかけるんです。
支配人はこういった人にこう言うんです。

「それは、私のシステムとは違うことをしたいと言うんだね。それは、危険で何が起こるかわからない世界だ。私は平和で全員が平等な世界を目指している。あなたはそれに耐えれますか?耐えれると言うと、私のシステムから君は抜け出すことになる。」

そこから抜け出した人は皆成功する訳では無い。皆幸せだと思えていない人もいる。

自分とは何かそれはわからなくなる。それは支配人が決めた、何月何日生まれでこんな性格で友達は誰で、この子とは性格は合わなくて、でも一番仲良くなる。その子とは永遠の付き合いになる。あなたは誰と結婚して、幸せな家庭を築く。

そして、また支配人が考えた、タイプの人間が生まれる。

そこから抜け出した成功者は、
たくさんの孤独を受け入れ、それでも自由を求め、誰からの応援もない時期を乗り越え、寂しい毎日を暮らし常に自分のしたいことを、したいだけして、支配人が生み出した人を超える。

危険だらけで恐ろしい世界。コンピューターから抜け出すことが出来るまでにもたくさんの困難がある。その先には孤独と隣り合わせな毎日、それはそれは抜け出した事のある人にしかわからない。

コンピューターの中の人生は、全てが決められ、何も選択することは出来ない。

そこから抜け出すと、危険と孤独、に耐え。
自分の意志、自分らしさを強く持つ。
そんな人以外は結局基本設定に戻る。


基本設定は明確で自分を変えよう。自分はこうなる。そのためにこの世界を抜ける。そう決められないとだいたい回り道をして結局支配人の元に帰っていくのだ。


それは、正しかったのか。
一度世界を抜けて気づく。



"私には向いていなかった。プログラミングの中が一番幸せな毎日だった。"



そうやってまた支配人の決められた人生に戻っていく。それは、その人の本当にしたかったことの確立していない時の自分の意志は硬いそんな軽い言葉から始まり、いざ本当に世界を抜けたいそう思った時には、前回の辛かった毎日を思い出し、やめていく。

あなたの人生選択、プログラミングの中なのか、自由を求め、世界を抜け出すか。大きな選択になり、それはもしかすると、人生で1回の選択かもしれない。


あなたの知らない世界知ってみたいですか?あなたはどの世界にいるのでしょうか。

あなたはそれで正しいですか?あなたと支配人にしかわからない未知の世界。もう1度見直してみませんか?

そんなふうに私は考えます。あなたの思う世界はどんな世界ですか?私はこんな世界なんじゃないか…そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?