バズらなくていいから

私は私の苦悩のはけ口を探している。
人は、人の話を聞いていると、途中で面倒くさいと感じることがあるのかも知れない。
私にもそういう瞬間がないとは言えない。しかし結果的に聞いておいて良かったと思うこともあるので、聞いている瞬間は、無暗に結論を求めたり、急かしたりすることはしないようにしたいと自分では思う。
人によっては、人が話し終わる前に、分かったから!とか言って話をぶった切る人もいる。
これは、みなさん。気をつけましょう。かえって分かってないだろうなと思われる原因を作っているかも知れない。

私自身は、人は足りない生き物なのだと受け入れる必要があると思っている。
そうしなければいつまでも私は、変に、人に求め続ける人になってしまうことだろう。

私は立派な人間ではない。
なにもバズる必要も特にない。
ただ、なんとなく、
苦悩のはけ口を探している。

分かったから!!!!!
とか言われないで済む、場を。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,139件

#眠れない夜に

68,896件

サポートは温泉です。お金が余って困っている際にお使いいただくことで、困り感を和らげる効能があります。