見出し画像

サウナ紹介3

この日も朝一からふくの湯へ。
久々のふくの湯だったのでちょっと張り切りすぎて、オープン15分前についてしまった。
それなのに、店の前にはお爺様お婆様たちで長蛇の列ができている。びっくり。
きっとこの中には主がいるのだろうと、勝手に推測し、絶対に目をつけられないよう、身を潜めながら入店することに無事成功。

サウナ室、、朝一だというのに僕が身体を清めている間にいつの間にかの満員状態。
今日の温度は89度。高さは二段と比較的低めなふくの湯ですが、ど真ん中にある大きなストーブのおかげで、充分くらいに暑く感じることができます。00分毎のオートロウリュウは2分近く流れていて、最高温度94度まで上昇。2分もオートロウリュウされてたら一気に5度もあがるのか!!びっくり。
ひとつ思ったのは人の出入りが多いから、ドアが二重構造だったら温度もある程度キープされるのになぁと、勝手にふくの湯側の気分。。

水風呂、9度の強冷水と17度の水風呂。
今日は強冷水に20秒も入れた。強冷水からの17度の水風呂に入ると17度の水風呂は長く入れる。

水風呂後の休憩室。今日は暖かかったので外気浴しにリクライニングチェアに直行!
とても良き。太陽の日差しを浴びながら、この広々とした玉岡設計さんの技術に惚れ惚れし、色んな感情が混じりに混ざり、気づいた時には合法的トランス状態。ととのったぁ。。。笑

そのあと塩サウナでテレビ鑑賞を楽しんでいたら気づくと30分も経ってました。
この頃には塩も溶け、今日剃った色んなところがとても痛かったです。笑(ベストコンディション)

サウナ、水風呂、塩サウナ、休憩室、蒸し風呂、、ふ、ふくの湯最高やな。。
こりゃあ、やめられません。。汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?