見出し画像

大阪はエネルギーの塊でした!    ~超絶美味しいバターサンド~

今日は完全プライベートの話題なので

中医学も漢方もアロマもでてきません。

ご興味のない方はスルーしてくださいね!

 さて今週末、家族の付き添いで

人生初✨大阪に一泊二日で行ってきました。

大阪を超えて、京都や神戸、四国、中国、九州は博多、別府などは

何度か行ったことがあったのですが、この年で初めての大阪来訪、、、

生まれてから東京を離れた事が無かったとはいえ、

自分で文字に書いていてびっくりしています笑

子供のお供だったので、

あっちのお店に行きたい、こっちの会場に行かなくちゃと

難波を拠点に京セラドームや心斎橋、梅田、日本橋、ミナミなど

1日2万歩歩き倒しました~。

そこで、自分のバターサンドのイメージを覆す

超絶美味しいバターサンドに出会ったのですよ~

観光地で滞在時間が短い時は

その土地のデパートに寄ることにしている(言い訳)

デパートの雰囲気が大好きな私。

丁度ホテルに近い、難波の高島屋に入ったところ

催事で出ていた『パティスリーガレット』さんに出会いました。

最初は「バターサンドか、、、バタークリームがちょっとくどくて

口当たりがあまり好きじゃないのよね~」

とスルーしたのですが、焼かれるガレットの香りとパッケージや、
フランボワーズや栗など、フレーバーに惹かれて

子供の分と二種の味(ショコラとフランボワーズ)を購入。

その日は食べられなかったので

自宅に帰ってから昨夜食べた所・・・「なんじゃこりゃ~」

✨バタークリームがふわふわしていて口当たりがよく

✨口の中でクリームがとろけて

✨多分漬けてあるであろうフランボワーズがクリームのアクセントになって飽きない

✨ガレットが「香り高くめちゃめちゃ美味しい❤」

店舗は大阪府平野にあるようですが、オンラインショップもやっていました。

今の私の一押しお菓子と断言できます❕

お店の方の一押しは、酔っぱらっちゃう位の(笑)「ラムレーズン」だそうです、今度は味違いも食べてみよう❤

土日の大阪は、春節を迎える中国人の旅行者で溢れ

ミナミのお好み焼き、タコ焼き屋さんは長蛇の列。

漂う香りやごった返す人々で、何やら凄いエネルギーを感じました。

あと、女の子のスカート丈が短い笑 思わず美脚に釘付けなアラフィフ笑
目線が男性化してきた、いかんいかん💦

グリコも食い倒れ人形も、梅田の各種デパートも

おっきなピチョン君も道頓堀もオシャレな心斎橋も難波ウォークも千日通も

色々見られて、疲れたけど大満足な大阪でした。

エネルギー溢れる魅力的な大阪の街、また行きたいな~

今度は少し活動エリアを広げようっと

そうそう、子供が整理券を取ってまで行きたかった

ペンライトのアクセサリーのお店が心斎橋にあり

なかなかオシャレで可愛かったですよ♪

https://www.instagram.com/pancha.korea/

それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?