01.17

今日も休み。

じつは昨日と今日とあわせて大学時代の友人とキャンプにいく計画を立てていたのだけれど、オミクロン株の影響で次回に延期となってしまった。

だから、予定のなくなった休み。

言い換えれば、自分の好きなことができる一日。

思う存分、自分の好きなことをしてやろうと思い布団から飛び起きた。

まず、日課の早朝ランニング・・・は夕方に持ち越して、

まず手はじめに、昨日買っておいたミレーのビスケットを2枚頬張ってやった。

朝ごはんの前に食べるクッキー。

すごくワルの味がする。

それからいつものオールブランを牛乳と一緒に流し込む。(クッキーで調子に乗ったので気持ち少な目は内緒)

ガソリン補給は完了したので、次は思いっきりドラマをみてやることにした。

いつも体が眠たいという主張をしてくるため、それに甘えてなかなかドラマをまとまって視聴する時間をとれないでいたからこの時間は地味に欲しかった時間。

ちなみに、視聴しているドラマは「真夜中のミサ」だ。

ゴシックホラーというのか、宗教ホラーというのか。

いかんせんNETFLIXオリジナルドラマのクオリティの高さには圧倒されっぱなしだ。

だから、今日は思い切って全7話見てやった!!

気付いたら午後5時。

日が沈んでいる。

最後にやってやろうと考えたこと。

それは、「からあげを買いに行こう」だ。

からあげが好きなので、休日にはからあげを食べちゃいがちだ。

「真夜中のミサ」にからあげがでてきたからというわけでもない。

からあげに憑りつかれてしまったのかもしれない。

八百万の神様に憑りつかれるという話で、貧乏神といったちょっと怖い感じの神様に憑りつかれるのは嫌だと思うけれど、からあげに憑りつかれるのは背中があぶらでべっとりする以外は全然いい。

そんなこんなでからあげ(実際には「ヤンニョムチキン。」これってからあげ?そもそもヤンニョムって何?)を手に入れたぼくには、

早く食べたい。という食の純粋な感情だけだった。


ヤンニョム、意味は分からないけれど、食べた感想としてはエビチリのたれの味がするからあげだった。

まぁまぁ悪くない。

いや、普通に美味しかった。

グミが食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?