見出し画像

はじめまして、マグ・ローディング中の人です

はじめまして。
マグ・ローディング中の人、です。

簡単に自己紹介をすると、広告系の仕事をしているのですが、マラソン沼の住人になって10年以上経ち、いまではどっちが本業なのかわからなくなってしまった人です。

陸上競技場の開放日にインターバル走をしてみたり、休日にラン友とペース走をしてみたり、仕事よりも計画的にランニングライフを送っています。

きっとランニングを取り上げられたら、犯罪にでも走るんじゃないか、と思うほどです。

タイムは年齢と逆行するように更新し続けていて、最近の記録は2時間55分。
いま、人生でイチバン足がはやくなってしまいました。

ある日、そんな私が「レース中の足つりトラブルって、何とかならないのかな?」と疑問を抱き、いろいろと調べるうちに「マグネシウムがめっちゃいいぞ」という文献と出会いました。

気づくとマグネシウム沼にもどっぷりハマり、そのイキオイは留まることを知らず、「自分が欲しい商品は、自分でつくってやろうじゃないか」という暴挙に出て、本当にランナー向けのマグネシウム商品を開発してしまったのです。

その過程で、マグネシウムって私たちのカラダになくてはならない重要なミネラルで、その摂り方とかタイミングによってマラソンにも効果抜群であることを知り、他のランナーにもぜひ知ってもらいたいなと思ったのでした。

誠に勝手ながら、マグネシウムのお役立ち情報を通じてランナーのみなさんを応援していきますので、いっしょに盛り上がってもらえたらとってもウレシイです。

この文章に出会ってしまったのも運命だと割り切って、これから毎回とっても楽しみにしていてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?