見出し画像

誕生日を迎え、改めて自分の『御役目』を整理します

おはようございます😊
無事に44歳の誕生日を迎えました✨




ここで、改めて自分の思いを言葉にして現実化させていきます。


僕は動物占いだと「シルバー×ペガサス」で、数秘「33」の人なので、あまり他では見ないような思いになるかもしれません😳

そこも合わせて楽しんでいただければと思います😊

【44歳までの流れと『御役目』】

40代を振り返ると


・40歳→前厄

コロナ禍発生。社会のズレに氣付く





・41歳→本厄

コロナ騒動からレイキへ。人生の『御役目』(本役)について考えるように





・42歳→後厄

『御役目』に向けた準備と決断





・43歳→大波乱(運気)

社会と生き方を見つめる





という流れからの44歳です😳

そしてこの44歳は運気から見ると『人生最大のターニングポイント』となります。

40代前半に詰め込みすぎでは🤣


[『御役目』とは]




それで、僕の『御役目』とは何かと言うと、

物事の本質を明らかにして、明るさを伝えていく

ことです。


介護・福祉にしても、ブログ、レイキ、占い、キャンドル、フラーレン…自分から生み出せるあらゆるものは「明かり」となって世を照らしていく。

また周りからも「明かり」をいただいて自分自身も照らされていく。


そうした営みの先に、次の世代へ想いを紡ぐことができて。

僕は、『明かりが照らされた、温かい居場所』が欲しくてここまでやって来たんだと、改めて感じています☺️


【今年の、今後の抱負】



これからどう生きるか。
社会情勢を鑑みても『居場所作り』は必須です。


まずはレイキサロン&スクール『明璃-あかり-』を形にしていくこと。





ホームページの充実(オンライン)だけでなく、実際の店舗(オフライン)を持って「皆が集まれる居場所」を作ること🤝🏻


そこでは自分のキャンドルやフラーレンといったハンドメイド作品の販売をするだけでなく、棚のレンタルスペースを構えて「小さなリスクでの挑戦」を応援できるようにすること💪🏻
(ちょうど『かさでら図書館』のような)





介護・福祉を始めとしたセミナー、講演などを展開していくこと。

また『明璃-あかり-』が講演したい人の「最初の一歩」となれるようにすること👨🏻‍🏫


またセミナーや講演の内容をパッケージ化して、出版・出張できるようにすること📕




あと、一番大切なのは、


「目に見える世界」と「目に見えない世界」の隔たりを無くして、誰もが生きやすい、生きられる居場所となる


ことです☺️


[二項対立から抜け出し、両翼で飛び立とう]




と言うのも、そろそろ物理的な世界に限界が来ていることは異常気象に始まり、コロナ禍やSDGsなどから皆さんも感じ取っているはずです🫨





そして、それを生み出した『ニンゲン』自体が変わらなければ、導火線についた火は止められないことも💣





かといって、そうした世界から目を背けて精神世界に没頭し、仮に精神が次元上昇したとしても肉体が「物理的な世界」にあるのだから、それで生きるのは限度があります👤


どちらかに「片寄る」ことにはもう無理があり、「どちらも選ぶ」ことが、とんでもなく大事な時期になっているのです😳





ですから、僕はどちらの世界も行き来できるような居場所を作りたいのです。


どちらの「片寄り」も、「偏り」となって譲れなくなってしまう前に。


誰かの用意した『二項対立』に操られている場合じゃないんだと伝えたい訳です🔈


二項対立とは論理学用語の一つ。二つの概念が存在しており、それらが互いに矛盾や対立をしているような様のことを言う。

元々は一つの概念であったものを二分することにより、それを矛盾や対立をする関係へと持っていくことを二項対立と言うこともある。

二項対立|Wikipedia




これが今年の、そして今後の抱負になります。
これからもどうかよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?