見出し画像

スゴロクで見る候補者の人生!/「ただしい選択」と「たのしい選択」/選挙を楽しもう!


「ただしい選択」もいいけど、「たのしい選択」も試してみませんか?


友人のコンセプター、プロデューサー外所一石くんが楽しく選挙の候補者を選ぶためのアイデアをシェアしてくれました。

ぜひ、目を通してみてください✨

画像1

 ↑ 宇都宮けんじ氏のスゴロク人生

画像2

 ↑ 小野たいすけ氏のスゴロク人生

画像3

 ↑ 小池ゆりこ氏のスゴロク人生

画像4

 ↑ 山本太郎氏のスゴロク人生



こうやって並べられると、読む気も起きなかったような各候補者の政策や信念に目を通してみようかな?という気持ちになっちゃうから不思議(≧∇≦)ノ


こういう現象を『魔法』と言います✋✨


これ、日本中の選挙に必要なアイデアじゃないかな??


シェアして広げたい視点です、是非みなさんも♪

そんな外所 一石くんがそのアタマの中を垣間見せてくれたインタビュー番組はこちら ↓ 

目次を読んだら観たくなってしまうはず ↓ 
本当に良い内容です。新しい時代には、こういう視点が必要(≧∇≦)ノ ぜひ見てみてください✋✨

・番組の趣旨
・外所一石氏紹介
・紹介テロリストって?
・なぜ人を紹介するのか?
・外所流、人の紹介の仕方
・人脈より人望
・失うことを恐れず、希望を与えたい
・全ての活動を貫くコンセプト『間』
・時間、空間、人間
・古来と未来、そして今
・漢字
・間を意識するようになったのは学生時代の経験から
・間を溶かす
・愛せねば、通り過ぎよ(ニーチェ)
・真善美と利善美
・公益、他利私欲
・ファッション業界にいる理由
・いったいどこでマネタイズしているの?
・コンセプター/プロデューサー
・コンセプトと「欲の哲学化」
・JAXAとの仕事
・ジュビロ磐田の公式ウェア
・探求家のための服づくり
・人を紹介するときに、お金は絶対にもらわない
・問い続ける
・ドラクエで言うと、自分は何?勇者?遊び人?
 


外所 一石
プロデューサー・コンセプター
1979年東京都生まれ。幼少期をペルー・グァテマラ・ヨルダンで過ごす。
2003年 青山学院大学卒業後、同年に人間・時間・空間の「間(マ)」を演出・プランニングする(有)トリプルイー企画設立。
Dr.FrankenやFUGAHUMなどのアパレルブランドのプロデュース。
大手メーカブランドへのブランディングやJAXAやCool Japanなど公的機関、タイ政府など国内外のファッション・アート業界のイベントのディレクションなどマーケティングから商品開発、WEB、内装まで手掛ける。


 
E KU DA.CH、2回目以降の動画が全然あがってないんですが、近々upします。
広い視点でぼくが『この人は魔法つかいだ!』と思う人々のアタマの中を覗いていきます🔍✨
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCJEj0eSGzTqlRGU0OFEJAFw


***

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨

コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートはこちら ↓ 

魔法つかいのオフィシャルサイト
http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいと娘の日常(instagram)
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

魔法つかいの呟き(Twitter)
https://twitter.com/magicaldreamer_

✨✨✨✨✨

記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ