見出し画像

人って好き嫌いしたほうがいい

人との関わり方って
人生の、ずっとテーマですけど、

特にこの数日
あるオンラインサロン
関連で実践したこと、思ったこと、
また家族・親との
関わり方から思うことです。


『人って好き嫌いしたほうがいい』


僕も人間ですから、
できれば好き嫌いしたくないし、
あらゆる人と丁寧に
付き合いたいって思います。

でそれを意識して、
苦手な人に歩み寄ってみたり、
受け入れてみたり、
とかいろいろやってみました。

でもね、やっぱり疲れました。

それは感情的に
というより労働的に。


例えばですけど、
Instagram(Facebookでもいいです)
で繋がってる人全員の情報を
毎日チェックするのって
大変やないですか?

(謎に関西弁)

でも僕願わくば、
関わる人、
僕を好きでいてくれる人のことは
ちゃんと知りたいし
把握したいんですよね。

コメントとかメッセージ
くれた人はちゃんと、
丁寧に、向き合って、
呼吸を整えて、
上辺じゃない言葉を返したい、主義。

なんだけどさ、
昔Facebookの
「お誕生日おめでとう」
コメントにも対応してたんだけど、
あれやっぱ疲れるんですよね。
(今はアカウントありません)

それから見たくない
情報に触れると
気分悪くなっちゃうし。。


で、僕の結論は、

『好き嫌いしよ』

です。


「適切な距離感」
の意味も含んで。


自分のため、ファンのため。
好きな人のため。

ネットもそうだけど
リアルもだおね。


Matty

画像1

車から撮ったんだけどいいねこれ


20.9.12
この記事の続きを書きました。『関わるべき人
 

Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。