【紹介】#22



今日は、結婚式についてプランナーに相談に行きました。


結論、その場で決定したのですが


仕事の真髄は、紹介だと


今回、紹介でその式場に行ったのですが

その紹介者は、

私の仕事でイベントで出張していた時に隣で同じく出張営業をしていた方

その時に少しお話をして

最初はその方が私のお店(スマホショップ)にきてくれて、携帯を乗り換えてくれました。


その後、紹介でここの式場に辿り着いたのですが

本来、ゼクシィなど経由だとどうしても紹介手数料を式場が払うので割引が限られてしまうのですが

今回は、それがなかったのもあり

だいぶ安くなりました!

紹介が紹介を繋いでそれぞれがWINWINになれる。

これが仕事の真髄だとも感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?