見出し画像

私は ~をした

ここでは 私は~をした といったような文を紹介します。

動きを感じる文ですね。

I played tennis. 私はテニスをしました。

I liked flowers. 私は花が好きでした。

played や liked の前後はイコールではないんですね?

その通り! いいところに気が付いたね。

何か他に気を付けることはありますか?

疑問文は Did から始まること。

(動詞の後にかくれている Did が出てくるイメージ)

Did you play tennis? あなたはテニスをしましたか。

Did you like flowers? あなたは花が好きでしたか。

過去では一人のときも同じです。

Tom played tennis. トムはテニスをしました。

Ann liked flowers. アンは花が好きでした。

一人の疑問文も Did から始まります。

Did Tom play tennis? トムはテニスをしましたか。

Did Ann like flowers? アンは花が好きでしたか。

Did が過去と分かるので play, like になります。

なるほどそういうことか! スッキリ!

否定文も did not や didn’tを入れて

I didn’t play basketball. 私はテニスバスケットボールをしません。

I didn’t like vegetables. 私は野菜が好きではありません。


もう少し学びたい人は次へ

ここから先は

654字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?