見出し画像

英語の現在、過去、未来

現在、過去、未来で整理してみましょう。

ここは本当に大事ですね!

その通り!

簡単にまとめると、

現在は Do (Does) 、過去は Did、未来は Will で始まり後は同じ。

Do you play tennis? あなたはテニスをしますか。

Did you play tennis? あなたはテニスをしましたか。

Will you play tennis? あなたはテニスをするつもりですか?

簡単に言うと

現在は don‘t (doesn‘t)、過去は、 didn‘t、未来は won‘tで残りは同じ。

I don‘t play tennis. 私はテニスをしない。

I didn‘t play tennis. 私はテニスをしなかった。

I won‘t play tennis. 私はテニスをするつもりはない。

肯定文は

I play tennis. 私はテニスをします。

I played tennis. 私はテニスをしました。

I will play tennis. 私はテニスをするつもりです。

肯定文は do や did がないので動詞が変わるよ!

He goes to school. 彼は学校に行きます。

He went to school. 彼は学校に行きました。

He will go to school. 彼は学校に行くだろう。

疑問文や否定文は Do やDid、don‘t や didn‘t があるので後は同じでしたね。

He went to school. 彼は学校に行きました。

Did he go to school? 彼は学校に行きましたか。

He didn‘t go to school. 彼は学校に行きませんでした。

OKだね。疑問文、否定文の方が簡単だね。

ですよね!

もう少し学びたい人は次へ

ここから先は

662字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?