見出し画像

雨の日の思い出…そして100回目達成!(100)

みなさま~♬♪♬

おかげさまで、100回目を迎えました。

おーーー

そんなに絵を描いたのか!と思ったら

まずは自分をほめたいと思います。

そして、私のゆるゆるなイラストを飽きずに見てくださり

感謝感謝です。


私には、やってみたいことがあります。

それには、もう少し時間が必要で…

時がきたら、みなさまにもお伝えしたいと思います。

その日まで、まだまだ頑張って、イラスト描きますので

お付き合いいただけましたら、幸いです。


           ✿


私は雨の日が好き。

大雨で、しかも雷が鳴りだすと

とりあえず、ベランダに出て、その光景を眺めているのが好き。

雨と雷の音以外は、何も聞こえなくなる。


          ✿


雨の音

屋根にあたる音、地面にあたる音…

傘にあたる、パラパラした音…

クルマの窓…

停車中は、わざとワイパーをせずに、周りの景色がぼんやり…


なんでだろう… とっても心が落ち着く。


子どもが小さいころは

雨が降ると、

「ちょっと外行く?」

子どもは、長ぐつに、レインコート

私は傘をさして、お出かけ。


道路にたまった水たまりを全部踏んでいこう。

屋根から落ちる、滝のような雨の下に入って

傘にあたる、バラバラバラバラって音を聞く。


深い水たまりなんかがあったら

そーっと足を入れてみる。


子どもたちはもう20歳を超え

一緒に出掛けることも、ほぼなくなってしまったが

雨が降ったら、あの頃のことを思い出してくれると

ちょっとうれしいな…と、

100回目を迎えたnoteで、思ったのでした(笑)



#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?