見出し画像

たった一つの曲げわっぱとの出会い

男の子3人の子育てに奔走していた慌ただしい日々の中、出かけた先で偶然出会った曲げわっぱのお弁当箱。ひと目惚れでした。それを自分のために買ったことが、わたしの人生の大きな転機となりました。


早朝の静かな台所に立って、お弁当箱を選び、無心にお弁当を詰める

その時間が、子育てに忙しい毎日の中で、自分のためだけに使う大切な時間となっていきました。曲げわっぱと向き合う時間は、その頃のわたしにとっては癒しそのものでした。

そして、何年経ってもその気持ちは変わらない。
なんかすごいな。

心がざわざわしているときも、ごちゃごちゃな時も、お弁当を詰めると不思議と気持ちが整う。
曲げわっぱは私の気持ちを全部受け止めてくれる存在。

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも…ってね。
偶然にもそんな存在に出会えて、ほんとに幸運な人生だと思っています。


あの日を境に、お弁当作りに追われる毎日から、お弁当を追いかける毎日が始まりました。



#曲げわっぱ弁当 #日々のこと #自己紹介 #好きなことを仕事にする

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?