見出し画像

hikariイチオシnoterさんご紹介 ⑦   (お題:South Asia)

いつもお世話になっております。
皆様の素敵なnoteが大好きな、hikariです。
青空が続く毎日。空の旅は、とても楽しい🎵🎵

私は、下方にリンクを貼らせていただいております共同マガジンの
編集メンバー、白馬🎠を務めております。
またね、東南アジア。今はワクワクしながら北西に向けて飛行中。

「白馬🎠ちゃん、何食べようか。やっぱりカリー???」
「そうしよう。べジカリーとバスマティ米。あっ、チャパティとナンも。
 さあ、手を洗おう。みこちゃん、手食開始!」
「さっそく、サモサ来た。うわ~、アツアツサクサク。」
「美味しいねえ。ダールとマサラドーサも分けっこしようよ。」
「ふ~っ、白馬🎠ちゃん、おなかいっぱい。何か飲みたいな。」
「じゃ、チャイとラッシ―。デザートにフィルニ、ラスマライ・・・」
「おいしそ、まだ食べれちゃう。別腹だね~。」
あっ、最初の訪問先が見えてきました。ひと休みさせていただきましょう。

さて、私からイチオシのnoterさんのご紹介。
今日のお題は、"South Asia"
南アジアは、アフガニスタン、バングラデシュ、ブータン、インド、
モルディブ、ネパール、パキスタン、スリランカの各国を含む地域。
これから南アジア(ネパール、インド)にお住いの素敵なnoterさん達を
訪ねます。
さあて、Knock Knock~🚪 おじゃましま~す。

①こーいち|Koichi さん
ネパールでボランティア活動をされていたこーいちさん。
つい先日、今般の世界情勢に伴い、ネパールを一時的に離れ、
帰国されました。
ネパールの山、高地の青空、ネパールの言葉がおどる看板の数々。
日常生活の中から感じられたことを、素直なお気持ちで綴られています。

②巴りなさん
インドにお住まいだった、巴りなさん。現在日本に一時帰国されています。
初めて、りなさんのnoteに出会った時。
全編から伝わるその美女オーラに、すっかり惚れてしまいました。
ご自分の生き方を真っ直ぐとらえる、芯の強さ。
周囲の方々への愛溢れる優しい眼差し。心身への高い美意識。
そして、世界を舞台に、ご活躍される行動力と判断力。イチオシさんです。

③MASAYA / Indiarchitectさん
インドの大学院で建築を学んでいらっしゃる、MASAYAさん。
留学生として真摯に学ばれていらっしゃる日々のこと、
インド社会、文化、政治のことを綴られていらっしゃいます。
お人柄そのままに、清々しいnote、ぜひご覧ください!

*このnoteは [共同マガジン]これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます! あなたからのお気持ちは、未来ある子供達が集う教育機関、または、輝く命を救う動物シェルターの運営資金へ 寄付させていただくことで、活かしたいと思います。

スキ、ありがとうございます!!幸多い一日を。
133
はじめまして。どうぞよろしくお願いします!

こちらでもピックアップされています

これが私のイチオシnoteだ!
これが私のイチオシnoteだ!
  • 107本

「このnoteはすごい、ぜひみんなに読んで欲しい」 そんな思いを共同執筆形式のマガジンでご提供します。豪華執筆陣の視点ごとに、個性ある切り口で価値の高いnoteをご紹介。新聞の書評欄みたいなイメージです。

コメント (32)
こーいちさん、無事日本に帰国されて、ほっとしました。
ネパールを出国されるまでの目まぐるしさに、
共にドキドキしたのは、私だけでなかったかと思います。
hikariさん、こんにちは、リチャードです。
いつもスキやコメントをいただき、ありがとうございます!

旅好きが講じて、旅好きのサークルを作りまして、、ぜひ参加いただけると嬉しいです。

https://note.com/ctojisan/circle

いま無料でご招待しています。
ご希望の際は、ここまま返信いただくか、もしくは以下の記事のコメント欄にメッセージをご記入ください。

https://note.com/ctojisan/n/n67f7a5260f1c

よろしくお願いします。
リチャードさん、こんにちは!
ご本人直々のお誘い、とても嬉しいです!
旅好きので、地球上をうろうろするのが大好きな私。ぜひお仲間にいれてください。

そうそう、ANAといえば。私の近所に空港があるんです。
着陸態勢で上空を横切っていく、成田からのANA機を毎朝9時過ぎに、
いつも見かけていました。(昨今の状況のため、今は見かけないです・・)
日系大好きなのに、寄り道したいがため他国籍機ばかり利用しているため、
ANAを利用しそびれています💦
ANAとのお付き合いも、ぜひお聞かせくださいね。
hikariさん、ありがとうございます!
招待メール送付させていただきました!

空港の近くにお住まいなんですね、、いつも成田からANA機で飛んでいるので、空の上からご自宅を見ていたかもしれませんね笑。

サークルでもお話しできると嬉しいです。
また、旅好きのお友達がいらっしゃれば、ご紹介ください!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。