見出し画像

So you can keep me
Inside the pocket of your ripped jeans,
Holding me close until our eyes meet
You won’t ever be alone,wait for me to come home!

Ed Sheeran---「Photograph」

こんにちは日刊海外タレント紹介マガジン『ターナー』です。毎日海外タレント紹介中です!!みなさん付いてきてくれると嬉しいです!!

今日紹介するのは、、俳優のチャドウィック・ボーズマンさんです!!

チャドウイック・ボーズマンさん

代表作には『ブラック・パンサー』や『42〜世界を変えた男〜』、『マーシャル 法廷を変えた男』や『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』などがあります。

彼の経歴について

彼は、アメリカサウスカロライナ州で生まれました。ワシントンDCのハワード大学卒業後、イギリスのブリティッシュ・アメリカン・ドラマ・アカデミーで演技を学びました。2003年頃からTVや演劇界で活動し、『エクスプレス 負けざる男たち』で長編映画に初出演します。そして、黒人初の大リーガーであるジャッキー・ロビンソンに扮した『42 〜世界を変えた男〜』、“ソウルの帝王”ジェームス・ブラウンを熱演した『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』などの伝記映画で注目されます。そして、『ブラックパンサー』に、マーベル・シネマティック・ユニバース初の黒人ヒーローのブラックパンサー役として登場し、一躍有名俳優になっていきます。

映画.com チャドウイック・ボーズマン
(https://eiga.com/person/273629/

彼の演技について

彼の演技の特徴はなんと言っても、困難にぶつかって悩みながらも突き進んでいく様子を表現するのがうまいと思っています。

『42 〜世界を変えた男〜』では、黒人初のメジャーリーガーとしてさまざまな差別と戦い観客を魅了したジャッキー・ロビンソンを演じました。

『ブラックパンサー』では、他の国や敵に攻撃されながらも、国民を第一線で守り抜くワカンダ国の国王を演じました。

『ブラックパンサー』で主人公を演じるチャドウイック・ボーズマンさん

このように、彼は黒人のシンボルとして大活躍をしました。

しかし、2020年8月に他界。。。2016年には大腸癌のステージ3と診断されていました。

そんな危険な状態だったのに、ブラックパンサーを演じ、多くの人々に勇気を与えた彼に感謝です。。。R.I.P.

この記事をきっかけに彼が出演している映画を見てみてはいかがでしょうか?それでは、また明日!!

今日の一曲
Jonas Brothersで「Burnin'Up」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?