見出し画像

初めまして!magacoのnoteへようこそ🐌🐌🐌 🐌

noteを訪ねてくださり心より感謝申し上げます

昨年から続くコロナ禍では皆さまの日常にも大小様々な影響があったことと思います

我が家は田舎ということもあり、直接コロナの被害を被ることはなかったのですが、それでも地元の集まりや交流に制限が設けられ、身内の帰省も相談の末自粛致しました

そんな中、小学2年生の息子が「野球チームに入りたい!」と言うようになりました

小さい頃からボールとグローブが大好きな子供だったので、いつかは野球をやるのだろうと思っていましたし、その時には親として出来る限りのサポートをしてやりたいとも思っていたのですが...

高校球児が涙を飲んだ夏...

コロナ禍中の今この時期に...?と躊躇したのも事実です

この状況の中、わざわざチームに入れて活動させるべきなのだろうか?と悩みましたが、子供の成長や気持ちはコロナと言えども待ったなし、です

まずは見学に行ってみよう!決めるのはそれからだ!と思い地元の練習グラウンドに向かったのが昨年の8月1日のことでした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『会長!プレイボールの時間です⚾』は、息子が入団した野球チームの保護者会の実情と人間関係、そして過疎地の弱小チームで奮闘する球児たちの日常を描いた4コマエッセイ漫画です

保護者会をメインに据えたのは、「子供に野球をやらせると親が大変」という暗黙の了解の前で二の足を踏んでいる、お父さんお母さん方に、スポ少PTAの実態を少しでも多く知っていただきたいとの思いからです

スポ少の活動は親の協力なくしては成立しません

だからこそ大変
だからこそ楽しい

我が子と一緒に野球がやりたい!と思っていただけるような楽しいnoteを作っていけたらと思っていますので、応援宜しくお願い致します📣📣📣

                           magaco




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

最近の学び

いただいたサポートで、毎週末球児たちの為に働くPTAの仲間全員にコンビニ珈琲を奢りたいと思っています☕☕ 目標達成のあかつきには、ご報告回の記事を投稿させていただきます✨ 応援のほど宜しくお願い致します📣📣