見出し画像

【旅行記】栃木県足利市 1泊2日

1日目

あしかがフラワーパーク
実はチケット最高値から少し落ちたけど時期だったので、楽しみにしていた藤の季節はちょっと過ぎていた。代わりに薔薇が綺麗。雨上がりで良い感じの雰囲気だった。
とりあえず写真を見てほしい。上手いわけではないがいっぱい撮ったので。
良いカメラを持った人を度々見かけた。スマホの私でも写真撮るのが楽しかったので、趣味なら格別だろう。
食事も美味しかったし、お土産コーナーも楽しい。大満足。
電車が少ないのだけ注意したい。

きばなふじ。正確には藤じゃないらしい。満開。
大藤。枯れ気味。リベンジしたい。
一房だけ生き残り。
白い藤はちょっと残ってた。
雨上がりで綺麗⭐︎
薔薇は良い季節
家族のお気に入り
青の花壇が人気らしい。
かわいい
なんじゃもんじゃ
牛カツ。美味しい。レストランからの景色も素敵。いちごのソフトクリームも美味しかった。

足利学校と鑁阿寺、周辺散策
鑁阿寺には猫ちゃん注意の看板があったが1匹も会えず。天気が悪かったかもしれない。代わりに鳩ぽっぽと鯉がいっぱいいた。鳩おじさんもいた。
適当なお店をうろうろ。蘭と月というお香屋さんが可愛かったのでおすすめ。火を使わないものもあった。
足利学校は疲れていてあんまり覚えていない。校内、図書館などが見られる。

鯉。かなり大きい。
近くのお店のねこちゃん🐈
トルコキキョウの産地らしい。

夕飯ははま寿司。楽しかった。妹が初任給で奢ってくれた。良い子だ。

2日目

織姫神社
見晴らしが良いらしいとのことで寄ってみる。
体力がないので疲れる。見晴らしはまずまず。お参りして帰る。

香雲堂 本店
名物の最中を買いに行く。最中の日持ちは1週間ほどだそう。他にもおせんべいや洋菓子などあったが最中だけ購入。

帰るぞ。私も母も方向音痴なので迷いながら帰った。なんとか帰還。
帰って最中を食べたが大きめだが上品な甘さで最後までおいしく食べられた。また行くことがあれば買いたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,099件

#旅のフォトアルバム

39,267件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?