【2022年10月】オフリド(北マケドニア)→ティラナ(アルバニア)直行バス

今回は北マケドニアのオフリドからティラナまでの直行バスに乗ったので、詳細を載せていきたいと思います🫡⭐️

オフリドからティラナまで、
直行バスは旅行会社のものしかなかなかないと聞いていましたが、
今回はツアー会社を介しておらず、
自分で窓口でチケットも買いました。


※早速ここでポイント!

⚠️まず、直行バスは、1日一本しかでていません!
⚠️時間は、am 8:00 のみ!

チケット購入場所と、バスの出発駅は同じところで、📍「Avtobuska Ohrid / Bus Station」

Avtobuska Ohrid / Bus Station
+389 46 253 573

https://maps.app.goo.gl/nwcbrtfwoGSkMpYf8?g_st=ic



入り口から入ってすぐ右に窓口があります。

私は7:15ごろ行きましたが、まだバスが来ておらず、早すぎるからバスが来てからまた来てと言われました。

仕方がないので、隣接するカフェでコーヒー飲みながら待ち。

7:45ごろ、また窓口に行き、

1200マケドニアデナール=約2800円

でチケットを購入しました。

車はミニバン🚙だったのですが、ほぼ満席だったので、乗り逃しがないように、7:30ごろから窓口に待機していた方がいいかもしれません。

レシートにチケットが一緒につけられるので、それを持って車へ。

車には、「EURO BUS」と書かれています。

写真を撮り忘れたので、国境の出入国審査の際に撮った画像⬇️

バスは8:00に出発し、11:30ごろにティラナに到着します。(所要時間約3時間半)

景色はとても壮大!😍

ティラナでの到着場所は、
📍「Tirana Bus Station」

Tirana Bus Station

https://maps.app.goo.gl/EpnN1MSAuzU7KEC27?g_st=ic


車内はなかなか揺れます🤣!


Instagramのストーリーで北マケドニア、アルバニア旅行をリアルタイムで中継してるので、良かったら見てください!DMも受け付けてますので、気軽に質問等してくださいね!

https://www.instagram.com/mafutabi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?