見出し画像

アエラの編集者に聞かれたこと。

〇〇さん、〇〇はありますか。

アエラの編集者が私に電話してきたのは、
私のコラムをみて、その考え方が、アエラの
ある編集企画の、一つの答えになるのでは
と思ったからだそうです。

どんなコラム内容だったかは、有料記事の有料
部分に書いておきます。
ただ、私に取材していただいたのに、結局、私の
コラムの内容も、私も紙面に載りませんでした。
その理由は、私もわかりませんが、編集部員の方が
申し訳なさそうに謝ってくれました。

今なら、ああするなとか反省もあります。
〇〇がありますかと聞かれたことも
関係あるのかな、そんなただの思惑も、
下の有料記事に書いています。

ここから先は

762字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?