見出し画像

⋆⸜ 初投稿 ⸝⋆ note始めました

皆様、はじめまして(^_^)
maffyと申します!







プロフィール ❮わたしについて❯

大阪生まれ、大阪育ちの22歳です!
3月に看護の専門学校を卒業して4月から看護師として働いています💉
まだまだ未熟な看護師1年目です🥲
看護師として働く一方で、Jのオタクもやっています🤭もうかれこれ10年ほどになります。。嵐から入り、Hey!Say!JUMPを通ってSnowManに辿りつきました笑

YouTubeで社会人の日常やオタクの日常をVlogにして投稿しています😸💞(ぜひYouTubeチェックしてみてください!)

noteを始めた理由

noteを始めたきっかけは日常なかで皆様に紹介したいことや共有したいことがありすぎて、YouTubeではまとめきれないからです!笑
YouTubeでは映像メインで、文字をなかなかいれることができないので、皆様に伝えたいことが伝わりきれてないのではないかとずっと思っていました😢あと、シンプルに編集が下手くそですw
そんなときにnoteの存在を知って“これだ!”と思いました😹


noteを通して伝えたいこと

私が看護師を目指したきっかけは本当にしょうもない理由で給料が良さそういう理由だけでした。
みなさまが抱いている看護師のイメージって、“命を預かるやりがいのある職業”とか“頭良さそう”などプラスなイメージの反面、“忙しそうだし大変そう”とか“休み少なそう”などマイナスなイメージもあるかと思います。(これらは実際に私が抱いていたイメージ笑)
実際に働いてみて、たしかに大変だし毎日てんやわんやしていますが、やりがいを持って楽しく働いています。

気持ちにゆとりを持って患者様と関わっていられるのはプライベートが充実しているからだと思っています^_^
今、看護師は人手不足でどこの病院も慌ただしいかと思います。
人手不足を少しでも解消するには、看護師である私が日常をお伝えすることで、看護師に対するマイナスなイメージを払拭できるのではないかと思いました😢(アホやからこれしか思い浮かばなかった笑)

今看護師を目指している方、特にJのオタクだよって方はYouTubeもnoteもみてくださると嬉しいです♡ もちろん看護師として働いている方も、看護師じゃなくても社会人頑張っている方にも、どなたにも気軽にみてほしいです🥹🫧

ここまで読んでくださったらわかると思うんですが、わたしはとにかく文章が下手くそです。
それでも皆様と、楽しいこと、嬉しいこと、良かったことを共有したいです🥹💞

これからどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

#note #自己紹介
#note初投稿
#ジャニオタ
#看護師1年目 #社会人オタク

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?