マフィス公式note

マフィス は、ママと家族のための保育施設併設シェアオフィスです。渋谷区・北参道、横浜市・元町、名古屋市に開設。起業家、フリーランス、企業に属しながらのリモートワーク、育休中の方など、多くの会員様に安心して仕事や勉強に打ち込める環境をご用意しています。シェアオフィスのみの利用も可。

乳幼児期の子育てだって夫婦でイーブンに楽しみたい。家族全員が主役の攻める子育て期マフィス活用術

2014年12月、世田谷にマフィスがオープンした当初のコンセプトは「ママのための保育つきシェアオフィス」でしたので、母子利用がほとんどでした。 あれから6年が経過し、…

コロナ禍で一気に浸透したテレワーク。これからのオフィスに求められるのは、働くだけでない場所!? 〜明治大学名誉教授市川教…

2020年、私たちの働き方を大きく変えた代表的存在といえばテレワーク。 マフィスでは、保育施設を利用されているご家族を対象に、オフィススペースの夫婦同時利用を可能に…

認可保育園スタートでどう変わる? マフィスが目指すこれからの保育

「ママのためのシェアオフィス」として創業して以来、企業主導型保育施設やアフタースクール併設のシェアオフィス運営など、様々な形で子どもの成長に寄り添ってきたマフィ…

男女ともに「子どもの近くで働く」選択肢を。コロナ禍での働き方変容と子育て

コロナ禍で男女共に働き方が大きく変わった、2020年 こんにちは。マフィスを運営する、オクシイ株式会社代表を務める高田麻衣子です。 2020年12月、マフィスは6周年を迎え…