見出し画像

ポートレート写真撮影会の様子をお届け!(前編)

こんにちは!
オクシイ株式会社の酒井です。

2024年6月25日に、【そのプロフィール写真新しくしませんか?】と題した、ヘア&メイク付きのポートレート写真撮影会を開催したので、今回はその様子をレポートしたいと思います!

今回カメラマンを担当してくれたのは、現役フォトグラファーの曽川 拓哉氏!
詳細プロフィールは、是非コチラをご覧いただけたらと思いますが、誰もが知っているような大手有名企業、有名雑誌での実績が多数あり、実は弊社オクシイの採用サイトも以前曽川氏に撮影を依頼をさせていただいたことがあります!

今回は撮影だけでなく、プロによるヘア&メイク付き!ということで、まずはメイクアップからスタートです★

写真は一部ですが、参加者お一人お一人の魅力を最大限に引き出せるよう、様々なコスメアイテムが準備されていました!

女性だけでなく、男性参加者ももちろんメイク付きです♪
眉毛をすこし整えたり、気になる個所に軽くコンシーラーするだけでもだいぶ変わるのでオススメです。

メイクが完成したら、続いてヘアセットです。
様々な髪の長さや髪質でも対応ができるよう、コテの太さもいくつか準備されていたり、ワックス、オイル、ムース、ジェル等スタイリング剤もたくさんありました!

髪をおろすか纏めるかギリギリまで悩んでいる方も多くいましたが、スタイリストと直接相談しつつ納得いくスタイルに皆さま仕上げていました★

今回撮影は、屋外と屋内で選んでいただけたのですが、外は暑かったこともあり皆さま屋内を選ばれていました!(笑)
せっかく綺麗に仕上げてもらったメイクが汗でよれてしまっては嫌ですもんね。気持ち、分かります....

屋内撮影といっても、背景は4色から選んでいただけたので、皆さまのイメージする仕上がりに合わせて背景色を変更させていただきました♪ 

気になる写りはその場で確認もできたので、ポーズを変えてみたり、羽織っていたジャケットを肩にかけてみたり、立ちポーズだけでなく座りポーズも交えてみたり.... 
撮影ショットの制限はなかったので、時間が許す限り何十枚でも、ポーズや服装、表情を変えて撮影しました!

ちょっと笑いすぎちゃったかな~もう少しクール目で撮ってみよう!
その場で確認しながら撮影できるのがうれしいですね♪

気になる仕上がりは....?
次回、実際の撮影データをお見せしたいと思いますので是非楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

酒井



シェアオフィスに関する情報を更新中!
働き方も子育ても、もっと自由でいい
オクシイ株式会社コーポレートサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?