25歳で初めての正社員生活を運送業で始めたけど、毎日緊張しすぎて胸の調子がおかしい話

俺はこのままこの会社でずっと働き続けるのが合ってるのだろうか。


今の運送業の会社に就職して約1ヶ月が経過した。

仕事の流れや1日の流れはだいたいわかってきた。運送業には珍しく、朝から夕方17時まで仕事をすれば帰ることができる。そして、祝日・日曜日は休みで土曜日は隔週休み、ゴールデンウィークや正月なんかもしっかり休める。

今僕が働いてるのはそんな会社だ。17時で帰れること、休みがしっかりとれること、対人関係が苦手な僕でもできそうな運送業であること(運送業だからといって対人関係がないわけではない。むしろ会社の人達の輪に入ってないと仕事が覚えれない)

この3つが決め手で僕は今の会社に就職した。正直給料よりか休めるかが優先だった。


ただ就職してみると、運送業といってもただ運転をすればいいわけではなく、積み込み積み下ろしがありそれがめちゃくちゃ大変だ。

覚えることもたくさんあるし、自分の頭で考えないと大事な積み荷を傷つけてしまうこともある。

さらにさらに、荷物を積むのにめちゃくちゃお客様とコミュニケーションを取らないといけない。

それがコミュ下手の俺からしたら辛い。相手の顔を見て緊張し、積む時も常に相手の視線を感じながら詰まなければならず、もー心臓バックバクな日々を送ってるのだ。

もー、ちょーしんどい。ちょー逃げたい

社会人経験豊富な人からしてみれば、そんなんどんな仕事でもいっしょやん、そんなんで緊張してどうするん?

そう言われるかもしれない。だけど俺からすると心臓が縮み上がるほどしんどいんだよクソー。


まさかこんなに責任感とリスクが伴う仕事だと思わなかった。ただ運転すりゃいいと思ってた。

なんて浅はかなんだ俺は。


いやーー、ハゲそう

サポートしていただいたものは、自分が新しい事を体験する費用に当てたり、他の人のnoteのサポートができればなあと考えています。 (かと言いながら、美味しいもの食べたりお菓子食べたりするかもしれません)