見出し画像

能天気なnote(^^♪

210本目。気持ち、意識、精神。。。
そういった、内面世界が結局大事なのかなあと最近よく思います。

大阪時代の親友がガンの闘病中でして、
リンパのガンとのことで、
抗がん剤しても厳しいと宣告されていたのに、

ガンの数値がほぼ消失したと!!

おお、、、凄い!!


とはいえ、抗がん剤の副作用で、
全身の毛が抜けたり、骨や関節が痛くて辛い、、、

ようです。


そんな彼女と、ついさっきまで、
2時間も電話でお喋りしていたんですが(笑)、

電話している間は、痛みが無いと!!


おれの声から、神の力が、、、

な訳はなく、単純に楽しい気持ちでいるからかと。


誰かと笑って話をする。
それがお互いをいい状態にしてる(^^♪

気持ち、って不思議だなあと感じました。

気持ちで人の状態が変わる


特に女性は、好きな人がいると変わりませんか♡

これも、気持ちがその人の状態を変えて、
雰囲気が良くなったり、行動が変わったり、、、
ということの現れ(^^♪


笑うことは免疫を高める
とも言われています。

なんなら、作り笑いでもいいとか。


認知症とストレスの相関関係も言われますし、
気持ちの状態が、人の身体にも作用するのでしょうかね。


穏やかな気持ちの時の身体の状態と、
心配で不安な時の身体の状態は違うと思います。

心が先か、身体が先か

なんとも言えないけど、
密接にリンクしていることは間違いない。


心を整えることで、身体が整う。

身体を整えることで、心が整う。


自分をいい状態に保つ。

そのためにも、自分の状態を知ること、
自分を大切にすることがポイントかなあと思います。


自分がいい状態でいれたら、
いい人と巡り合えたり、いい運気が流れてくるように感じます。


これは「そういうもの」な気がします。


物事全てうまくいくことはないかもしれませんが、
多くのことは、自分をいい状態に保つことで、うまくやれる気がします。

周りへの感謝を忘れず、
気分良く過ごす。


意識や気持ちで、身体も人生も変えていける可能性がある。

自分次第で、よくできる(^^♪


自分の機嫌を、自分で取って、
楽しく過ごしていきましょう~(^^♪


なんだか能天気なnoteになりました(笑)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?