見出し画像

ジョーアッ、ヤクルトジョア、だーれのものー

わたしは、小学4年生の時から毎日欠かさず飲んでいるものがある。

ヤクルトジョa、、、

ではなく、パルシステムの乳酸菌ドリンクだ。

失礼、YouTuberばりのタイトル詐欺をしてみた。

飲み始めたきっかけは、母が12個入りパックをふたつ、パルシステムで頼むようになったことだ。毎の週。例のウシの手下かもしれない。

ヤクルト1000がスゴイ!というのは一時期結構噂になっていたのを覚えているだろうか。ヤクルト1000ではないが、母も「ヤクルトってなんか飲んでたら元気になっちゃうのカナ?!」と思いつつ(単純)、単価が高いという理由でヤクルトは諦めたらしい。だが健康志向を捨てられなかった母は、色が何となく似てるという理由で(テキトー)、乳酸菌ドリンクを大量に買うようになったのである。

現在は姉が結婚して家を出ているので3人家族だが、わたしの家はもともと4人家族だ。乳酸菌ドリンク12個パックをふたつ買えば、ひとり1日1本飲んで1週間くらいはもつ、という計算になる。若干足りないけど。

乳酸菌ドリンクの効果のほどは不明である。しかし、驚くべきサンプルがここにいる。

なんとわたしは、小学校4年生から熱を出していないのである。

厳密にいえば、コロナのワクチン接種の副作用で37.5度の微熱を出した。本当にそれくらいしかない。

もしかして、、、乳酸菌ドリンクのおかげってこと〜〜〜〜???

多分、ハートの面で効果があるんだろう。「わたし、乳酸菌ドリンク飲んでるからマジ最強ボディだわ、フフン?」みたいな。

元気が出ないなあと思った時は、乳酸菌ドリンクをショットさながらにグビっとやっている。健全。

そして「ジョーアッ、ヤクルトジョア、だーれのものー♪」とデカい声で歌う。完全に商品名が違うので毎回ママに呆れられるが、こうすると大変元気が出るのだ。

みんなも、元気が出ない時は何かをグビっとやろう。オレンジジュースでもいい、アンパンマンジュースでもいい、お酒は、、、自己責任で頼む。

そして歌おう。

「ジョーアッ、ヤクルトジョア、だーれのものー」




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?