見出し画像

退職したら上司から手紙をもらった

最終出社日の数日後、課のメンバーで飲み会へ行った。
早く到着して座敷に一人。暫くすると上司が来て、少し話す。

ちょうどこの日にファンレターの返事が来てめっちゃ嬉しかったので、浮かれた様子でその話をしたところ、なんと上司からも手紙をもらう。(そんなことある?)

最終日に私があげたちっちゃいメッセージカードが嬉しかったから、書いてくれたらしい。どんな良い上司やねん。書いてくれる気持ちが嬉しいわ。

私と一緒に働いていて、安心感があったし、一緒に働いて楽しかった、というのが書いてあって、嬉しかった。
そう言ってもらえてよかった。悪い会社生活ではなかったと思えるわ。

上司は、ファンレターをもらった人も、絶対に嬉しかったと思うで!とも言ってくれて元気出た。実際のところ本人がどれだけ嬉しかったかは分からないけども、少しでも人生の中で私に時間を割いてくれたならそれで十分と思う。

その日、上司はだいぶ飲んで、説教的な話も色々してくれた。さすがになかなか帰れなかった。

結局自分が選んだ道を良かったことにすること。私の代わりはいないし、皆一人しかいないから、誰にも代わりなんていない、ということ。
私と一緒にいて楽しかった、という言葉が全てだった。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?