見出し画像

部屋に露天風呂の意味

ーーどうしよう。これはお泊り?

ーーそれとも日帰り?

ーーなんか急に緊張してきて話せない。


箱根に到着すると、またコンビニに車を停めて、

あきとさんはタバコを吸いに外へ出た。


しばらくして車へ戻ってくると、

「じゃあ、向かうかー。なんか急に静かじゃない?笑」

「え!いや、別に普通ですよ!!もうあきとさんに任せます!」

「駆け落ちじゃあるまいし。笑 では出発〜」


15分ほど車を走らせただろうか。

到着したのは、2階建てくらいの旅館。

ーーまさか予約した?していた?プラン通り?え?


フロントへ行くと、

「さっき電話したものです。●●といいます。」

ーーさっき・・タバコ吸っている時か!てか、あきとさんの苗字●●っていうんだ!!

ロビーは広々としていて、丁寧に手入れがされている様子の中庭が広がっていた。

他のお客さんと顔をあわせることはなく、部屋へ案内された。


「ねぇ、大丈夫?笑 警戒しすぎじゃない?笑」

「え?だって・・・。あきとさんは慣れてるだろうけど、私はそういうの慣れてないの!」

「なんだそれー。笑 家には?連絡した?」

「はい!さっきメールで。友人の家に泊まるって。」

「えっ?泊まるの?」

「えっ?ちがうの?!」

「いや、温泉だけ入って帰るんかなと思ってた」

「えーーーー。私馬鹿じゃん!!」

「泊まりたいの?期待してるの?笑」

「誰だって箱根なんてきたら、そう思うでしょ!!」

「そうか。笑 ここ箱根だもんね。笑 まぁでも安心して!何もしないよ」

「・・はい。」

「ここさ、部屋に温泉ついてて、温泉入りたいんだよ!」

「どうぞ、入ってください!」

「部屋以外にも温泉ついてるみたいだから、れいちゃんも行ってくれば?」

「あきとさんはお部屋のでいいんですか?」

「俺、タトゥー入ってるから、部屋のじゃないとダメなんだよ」

「え!?タトゥー!?そうなんだ!気づかなかった!」

「俺のこと、本当に見てないんだね。笑」

「ピアスがたくさん空いてるな〜とは思ってたよ!肌まで見ないよ!笑」

「そんな必死にならないでよ。笑 じゃあ、入ってくるね」

「(笑いすぎだっての。)・・・はい!」


でも・・温泉入ったら、また化粧しなきゃいけないよな・・

めんどくさいな・・


すると、あきとさんの携帯が鳴った。

ーーあ。どうしよう。持っていく・・?


なるべく見ないように、目線を下に向けながら、部屋の露天風呂へ向かった。

「あきとさーーん!!あきとさん!!!」

「はい!?」


携帯を差し出そうと、扉を開けると、目の前にあきとさんが立っていた。


「・・・・っ!!!!ちょっと!」

「隠してるよ!下は!!!!」

気づけば、携帯はもう鳴っていなくて、

「あ・・・切れた。」とあきとさんの方へ顔を向けると、

上半身と腕にタトゥーと、今まで見えなかったピアスもいくつか見えた。

「ヤクザみたい・・・」

「怖い?」

「怖くないけど・・パンク系のバンドマンって感じ。はい、携帯。」

「パンク系!笑 がんばります。笑 いいよ、置いておいて。後で折り返すから。」

「お風呂・・・私も入る。」

「うん、行ってきな。」

「・・・じゃなくて、ここで、一緒に入る」

「言動が伴ってないよ!笑 入りたいなら、どうぞ。」


一回、脱衣所に戻り、服を脱ぐ。

・・・私、何てことを・・・。

一気に恥ずかしくなってきて、顔も耳も真っ赤。

心臓が耳元で鳴っていると思うくらいドキドキしていた。


髪を上で括り、タオルを縦に身体を隠し、あきとさんの元へ向かう。

あきとさんは、後ろを向いて、景色を見ていた。


「見ないから、入ってきな。一緒に景色みよう」

「・・・うん。」

そっと温泉に入り、あきとさんの横へ行く。

「綺麗だね。まだ18:00くらいなのに、暗くない?東京とは違うね」

「うん。綺麗。暑さも気にならないね。」

「やっと緊張ほぐれてきた?笑 敬語じゃなくなってるね。笑」

「はー!もうそういうこと言うから!また!!やめてください!」

「ごめん、ごめん。笑」

「幸せだよ、私。今すごく。」

「こっちおいで。」


そう言うと、あきとさんは景色を横目に、檜のお風呂に背をもたれ、手を広げていた。


あきとさんに背を向けながら、あきとさんの手の間に身体を任せる。


「俺も、すごく幸せだよ。れいちゃんに出会ってからすごい調子いいもん。」

「私もかも。9月からはまた楽しくなりそうだし、あきとさんがいれば、私頑張れる気がする。」

「・・・」

「あきとさん?」

あきとさんの方へ振り向こうとすると、

「だめ。こっち見ないで。見ちゃダメ。」

「・・・ごめんなさい。」

「いや、俺がごめん。れいちゃんは傷つけたくない。そのままでいてね」

「何、急に。笑 私はずっとこのままだよ!笑 なんか変〜!」

あきとさんと触れ合っている肌と肌の面積がどんどん増えていく。

だんだん身体ものぼせてきて、緊張で熱いのかわからなくなる。


そして、私の背骨に当たる、あきとさんの下半身の感覚が伝わってくる。


「・・はぁ〜〜。」

あきとさんが深く深呼吸をして、

「熱いね、一回出よっか」


「・・・はい。身体、流してください。私、外見てますから。」

「ありがとう」


そう言って、身体を流すと、あきとさんは部屋へ戻った。


私も身体を流し、部屋へ戻る。

ーーどうなっちゃうんだろう、今日。私。


あきとさんは、部屋でメニューを見ていた。

「夕飯、和食だって。何時に持ってきてもらう?」

「何時でも!でもお腹空いたかも!」

「じゃあ、もうお願いしようか!」

「うん!」


あきとさんの言う、「傷つけたくない」の意味。


私は、都合のいい女になって弄ばれることなのかと思ってた。


馬鹿な私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?