見出し画像

初めてのキス

30分ほどして、夕飯が部屋に届いた。

「うんまそ!やっぱ和食はいいね〜!」

「温泉では和食ですね!!あきとさん、お酒いいんですか?」

「あ、そっか。泊まるんだもんね。じゃあ焼酎かワインでも飲もうかな。」

「ビールじゃなくていきなり!?」

「大人でしょ。笑 ビールあんまし得意じゃなくて。笑」

「意外〜。どうぞ、飲んでください。」

「じゃ、遠慮なく!れいちゃんは?ノンアルコールで何か頼む?」

「大丈夫です、水で。笑」


夕食も終わり、会話も弾み、あきとさんはお酒のせいか少し頬が赤く、

私がまだ見たことのない「可愛い」感じの一面が見れた。


別に大して面白くない話も、

目を細めて、お腹痛いよ、って笑ってくれる。


ーーー好き。私、本当に好きになっちゃったんだ。


「あきとさん。」

「んー。」

「彼女とか、いるの?」

「いたら俺はやばいね。まぁ、れいちゃんと泊まってる時点でもうやばいか。笑」

「そうなんだ。そっか。」

「何、嬉しいの?がっかりなの?略奪愛趣味?笑」

「やめてよ。笑 モテそうだからさ、あきとさん。」

「さぁ。プライベートで女性と接する時間があまりないからね。それに、こんなヤクザみたいって今日言われたし?笑 髪も今長いし、こんなん彼氏だったら嫌じゃない?笑」

「そうなのかな。私は今日全然嫌じゃなかったけど・・。あ、変な意味じゃなくて、そういう見た目とかで判断するみたいなのは、違うんじゃないかなーって。」

「じゃあ、俺がこれからめっちゃタトゥーまみれになって、真っ黒になってもいいの?笑」

「タトゥーって、一つ一つに思いがあるんでしょ?なら、いいんじゃない。」

「プールとかいけないよ?笑」

「お庭でビニールプール入ればいいじゃん」

「じゃあ、庭付き一戸建てに住まなきゃだね。笑」

「あきとさんは、大変だ〜!稼がなきゃ!笑」

「頑張るぞー!俺は、頑張る!」


「そういえばさ、あきとさんが忙しそうなのって、バイトか何かなの?」

「バイト・・笑 俺フリーターだと思われてる?笑」

「え、いや、バイトしながらバンドやってるのかなーって。」

「それでよく、俺と会ってたね。笑 ちゃんとバンドで飯食ってるよ。一応ね。笑」

「ええええええ!?それってすごいじゃん!私、超バイト人間か、実家がお金持ちとかって思ってた!ごめん!笑」

「いや、知らなくて当然だよ。笑 まだまだだし。笑 でももしかしたら、れいちゃんの周りには知ってる人いるかも。だから、俺の名前出しちゃダメだよ。本名もばれてるから。笑」

「そうなんだ・・わかった。逆に知らなくてごめん。でもそれなら尚更大丈夫なの?私といて。」

「俺がビッグスターだったらまずいよね。でも、若者のれいちゃんも知らないくらいの奴だよ。そんな奴を追っかける記者もいなければ、記事にしたとしても、誰も興味ないでしょう。笑」

「そういうものか・・。大変そうだね。なんか。」

「でも、楽しくやってるよ。やりたかった音楽ができてるし。」

「そうなんだ。やりたいことを仕事にできるって素敵だね。」

「でーしょーー?俺は幸せだなー。笑」

「なに?酔ってるの?笑」

「酔わせてるの?笑」

「うるさいなー。私もいつか、あきとさんがギター弾いてる姿、見てみたいな。」

「ギター?笑 俺、ベーシストですけど!どこぞのギタリストと間違えてるんだよ!笑」

「え!そうなの?ごめん、ギターだと勝手に思い込んでただけ!笑 ベースなんだ。じゃあ、ベーシストの姿を見てみたいな。笑」

「見たら大変なことになるね。笑 ぜーったい惚れちゃうからやめたほうがいいね!うん。」

「何それ。笑 惚れるわけないでしょ!」

「ふーん。後悔しても知らないからね〜」

と、グラスを片手に、あきとさんはソファへ移動した。


「れいちゃんも、隣、おいで!」

「うん。すごい上機嫌だね。笑」

「そりゃーねー!楽しいもん。」


私もソファへ移動する。

「あきとさん、お酒くさい。笑」

「やだ?ハァァァァー。笑」

(私に息を吹きかけてくる)

「やーだー!!やめて。笑」

どんどん上機嫌になっていく、あきとさん。

テレビをつけて、たまたまやっていたバラエティ番組にも、

大爆笑が止まらない。


ーーーこんなに見た目クールなのに、ギャップだな。笑


あきとさんのこんな楽しそうな顔、見れて本当に嬉しい。

辛いことがあったら、支えてあげたい。

私はまだまだガキだけど、あきとさんの笑顔を引き出せるなら、何をやってもいい。

そんな風に思っていた。


「れいちゃん。」

「・・!はい!」

ーーあきとさんの顔が近づいてくる。

ーー逃げるべきなのか、逃げたら気まずくなるのか。

「俺を男性として見ないでね。俺も見ないから。約束できる?」

「・・・え?なんで?」

「なんでも。俺は、ダメだよ。」

「・・・そんなの、コントロールできることなの?」

「大人はしなきゃいけないときがあるの。」

「私は?」

「大人になる練習だよ。」

「・・・・」

私は、「いやだ、もう好きだもん」という言葉に代えて、

あきとさんにキスをしていた。


「・・・ダメだってば。」

そっと離される。

「私を女として見れないってこと?」

「・・おばかちゃん。今だって理性を保つのに大変なんだよ。」

「理性?わからないよ・・・」


ーードンッ

あきとさんが持っていたグラスを絨毯に落とし、

私に覆い被さる形になった。

戸惑う間もなく、触れるか触れないかくらいのキスを。


驚く間もなく、次は私の口の中に侵入してくる濃厚なキス。

あきとさんの口に空いたピアスの感触が私の舌に感じる。

されるがまま、私も応える。

息が苦しくなって、眉間にしわを寄せる。


あきとさんの唇が離れ、

「理性を保てなくなるって、どういうことか知りたい?」


そう真剣な顔で私に問いかけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?