見出し画像

初見インプットの動画、体系化のブログ

最近youtubeって便利ね!と思うのが、
本とかで学ぼうとしなくても、
だいたいそっちを見たら学べちゃう(しかも無料で!)からいいよね、
という流れがあると思います。

ただ、個人的に「最終的には文字媒体が強い」と思ってまして、
それは「一目でまとまっているから」という理由です。

youtubeって便利ですよねー、たとえばこんなの。

有料級のコンテンツが無料で見れるので、
もはやリアルにお金を払うことってなくないかい?
と思ったりしてきます。。

しかし、動画って何度も見てたら分かるのですが、
だんだん「アレが気になってみてるんであって、ここはもうええねん!」
と思うときありません?

確かに話し言葉で分かりやすいし、
編集もされてるから見やすいんですが、
特に上の動画のような、見て覚える系ではないコンテンツだと、
何度も動画で見ていると聞きたいところまでの時間が
イライラポイントになりがちです。

そんなとき役に立つのがブログ

インデックスがあると気になるところが一目で分かりますし、
「あーそうだった!」と秒でなるので時間がかからずスマートです。

バラエティコンテンツとかだと中身がないので
文字起こししても意味はないのですが、
勉強系コンテンツだと特に文字起こしは効果があると思います。

上の動画の方はそれをやられてるのでかしこいな。。
と思いますが、ということで引き続きブログはがんばろう!
と思う次第でした。

でもインスタも頑張ります(お約束)。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

働きづらさや男女の問題など、生きづらさを解決する糸口を一緒になって考える「パパFP」。公務員からフルコミの営業にトライし、2年で業界トップ1%のMDRTに。夢は社交ダンスで世界大会に行くこと。