見出し画像

満足では無いんだな

シラチャに引っ越してきた時にもらった中古の自転車。
ボロボロのボ~ロボロになってきたから、修理に出したよ。

サドルを替えて、ギアのワイヤーを替えて、タイヤも替えて、油を差して。
見違えるようにピカピカになったんだ。


スクンビット通りの坂道を立ち漕ぎして、
ロビンソン(デパート)に行ったり、床屋に行ったり、カンタリーカフェに行ったり。

トゥクトゥク代も馬鹿にならないと、今日もチャリ漕いで節約しているよ。
(来年こそはバイクを買いたい)

//////////////////////

仕事が早く終わった日の夜。
仕事が始まる前の朝。

部屋にいるとダラダラ、グダグダ、ウダウダしてしまう、怠け者の私だからさ。
とにかくノートとペンだけ持って、部屋を飛び出してカフェに向かう最近なのです。
(この辺、日本にいる時とやっている事は同じなのです)


//////////////////////

正直な話をするとさ。
転職して、収入が上がって、
「満足した部分」がなかったわけじゃないんだ。

月に20万円、タイで稼げれば。

休みの日に、美味しいものだって食べにいけるし。
贅沢しなければ、結婚だってできる。
(肝心の彼女はまだ出来ないけどね…)

生活レベルという点でいえば、一つの満足ラインを越えたわけなんだけれども。。


//////////////////////

でもさ、
これでもいいっていう満足は、
同時に、それが自分自身の限界でもあるような気がするからさ。

まだまだ、満足するには早すぎる。

そんな気持ちを呼び出して、ペンと紙を手に。

自転車のギアを一段深く踏み込んで、
坂道を登る日々なのです。


絵本作家
まえだゆうき



絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事は海サービスアパートのサブマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!


【現役絵本作家の方との対談集】
一冊の絵本が出来上がるまでのあれこれ。
ぜひお楽しみ下さい!

※レビューもお待ちしております☆

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL