見出し画像

【定期的に自分を売り込む事を忘れない事(重要)】


【定期的に自分を売り込む事を忘れない事(重要)】

今日は、チョンブリー県とチャチューンサオ県の間の方まで、バイクに乗って企業訪問して来ました😊
(片道80キロ😂)

初のバイク遠乗りで。

道に迷うわ、高速道路に乗りそうになるわ、
(クレヨンしんちゃんで、みさえが初めて高速道路に乗った時の話を思い出しました😂)

Googleマップが会社の住所間違えていて、着いたら牛小屋しかなかったり🐂慌てて向かったら泥沼にハマって全身泥まみれになったり、
その後豪雨になり、パンツまでびしょ濡れになったり、


予定より遥かに遅れて会社に着いた頃には、全身泥まみれ水まみれの、企業訪問としてあり得ない姿でしたが💦

スタッフの方がズボンやサンダルや雨ガッパくれたり、温かく対応して頂き、

社長さんとも色々、企画について話し合い、
とても実りある1日になりました😊

これから色々なコラボレーションが生まれて行きそうです😊
(色々報告していきます)


//////////

イサーンブックフェア、ジャパニーズフェスティバルのイベントが終わって1週間。


一息つく暇もなく、色々なところからコラボだったり、打ち合わせだったり、色々な動きが、うねりのように生まれてきている感覚があります。


私に限らす、誰でも。
活動をしていく上でとても大切な事は、「自分を売り込み続ける事」。


私も、一つ一つの節目毎に自分を見つめ直し、
定期的に売り込みの時期を作ったりしています。
(大抵はうまくいかないんだけどね💦)


というのも、
「レベルが上がると、今まで開かなかった扉が開くようになる」事があるから。


今回の企業コラボもそうだけれど、
タイに来たての頃の私では、絶対にまとまらなかったであろう話が、
少しずつ実績を積み重ね、経験値を高め、数字や形を作った事で、今やっと、まとまるようになってきている。


もし、去年の自分と比べて。
作品を作る前の自分と比べて。
何かが変わったのだとしたら、自分の売り込みを考えてみるいいチャンスかもしれないね😊


そんな事を、帰りのバイクで考えました✌️
スースーです!

//////////
今日、話をしに行った社長さんは、私のタイでのYouTube動画、全部観てくれていて。

何も恐れずに突き進む姿に共鳴してくれたのだそうです。
(本当にありがたいです😌)

去年、タイに来た時は、右も左も、何も分からなかった。

それから1年9ヶ月。
色々な人から縁を頂き、恩を頂き、少しは色々な事が実現できるようになってきたし。


少しは、自分のできる範疇で人を繋げたり、助けたりも出来るようになってきた😊
(これは本当に嬉しい事)


きっと来年には、もっともっと沢山の花が咲いて、色々な事が出来るようになっていると私は心から信じているし。

こうやって投稿を見てくださっている皆様と、祝杯をあげる日も近いと感じているんだ😊


目指せ!タイでナンバーワン!
まだまだ頑張るぜ!

『絵本作家まえだゆうき:タイで唯一の日本人絵本作家』
世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事はサービスアパートのマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!


この記事が参加している募集

自己紹介

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL