見出し画像

不安があるうちは大丈夫

【不安があるうちは大丈夫】

いよいよ来週に迫ったイサーンブックフェスティバル。
発注していた缶バッチやTシャツも届き、チラシのデータ入稿も終わり、段々とイベントが現実味を帯びてきました。


明日には郵便局から、在庫の絵本やグッズを宿泊先のホテルに送り出し。
来週頭にはスタッフの人に現地に前乗りしてもらい。
続けて私も現地入り。

いよいよイベントスタートです😊


タイの地方都市で、100%ローカルなタイのイベントで、タイの方相手にガチンコで絵本を売りに行く。

「ここで絵本が売れるかどうか」「現地での販売の感触」が、「今後のタイでのビジネスの方向性」に直に関わってくるから負けられない🔥


///////////
「何がいけそう」で「何がいけなさそう」か。
相変わらず正解は見つからないけれど。

それを知るためにも、今日もこうやってせっせとグッズを段ボールに詰め、毎日作戦を立てているのです。

不安や、リスクや、物足りなさは、幾つになっても無くないけれど。
『それがあるかどうか』が、自分がちゃんとやれているかどうかのチェック項目だからさ。

不安や、不満や、物足りなさがある内は大丈夫。
そう言い聞かせて今日も頑張るのです😊


『絵本作家まえだゆうき:タイで唯一の日本人絵本作家』
世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事はサービスアパートのマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!


【まちがいだらけの絵本作家が描くまちがいだらけのストーリー】

好評発売中!!


皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL