見出し画像

今日一日ベストを尽くせたか。それだけを頼りに生きているんだ

『今日一日ベストを尽くせたか。それだけを頼りに生きているんだ』

何事もそう。
新しい仕事、新しい環境、新しい人間関係。
新しく何かを始めるって、いつだって大変。

 

覚える事も沢山で、人間関係も、信頼も、一から作っていかなければならない。

ほどほどのストレスは、筋トレと一緒で、「たくましい心」を作ってくれるというけれど。

ストレス過多だとさすがに最近ぐったりモード。



そんな時はさ。

一日、

今日一日だけを生き切る事に力を注いでいるよ。


毎日やれるだけの事をやって、あとは眠りにつくだけ。
大丈夫、でも、すぐに余裕の日もやって来るから。


今は、明日の事は置いておいて、一歩一歩と行きましょうじゃないか。

(と、今日の日記にしるしました。
なぜだろう…、最近は自分を励ましモードなのです^^)


/////////////////
【前の職場】

そうそう、新しい仕事が始まったは始まったんだけれども、

まだ前の職場にも顔を出していてるんだ。

(レストランの新しいメニュー作りが、まだ終わっていなくてね…^^;
毎週写真撮影に行っています)。


嬉しい事にさ、
前の職場の同僚達も、辞めてしまった僕を、嫌な顔ひとつせずに迎えてくれてね。

「辛くなったら戻っておいで」とか、
「ユーキならすぐに仕事に慣れるから大丈夫」とか。

レストランの仕事に通っていた時は、オールタイ人の職場の中で、言葉も思いも伝わらなくて、何度もこのやろー!とか思っていたけれども。

気がつけば確固たるものが出来ていたんだな~と、嬉しく思う一日でした。


過去は、
むやみやたらと振り返るものではないと思うけれど。

むやみやたらと懐かしむものではないと思うけれど。


それでも確かに、
自分は、過去に支えられている。

そんな事をちょっと思ったね。


「今日一日ベストを尽くせたか」。
そうやって問い続ける日々が、いつの日か、未来の自分を支える日が来る事を願って。


//////////////////////
【ワークショップやります!】

9月10日(土)
シラチャのイオンの隣、JAMP@さんにて絵本作りのワークショップを行います!
子どもたちを対象に、世界で一つだけの絵本を作ります😊

もし、お時間が会う方、ご参加くださいね!
異国の地で一つ一つ、縁を繋ぎ、輪を広げ、絵本を届けるために頑張っているよ!

//////////////////////////////////
【目指せ!2024年タイでナンバーワンの絵本作家🇹🇭🇯🇵】
タイの海の見える街、シラチャで日本食レストランのマネージャーをしながら、タイでナンバーワンの絵本作家を目指す絵本作家、まえだゆうきの体当たりで挑む日々のエッセイ。

絵本に、仕事に、タイ語に、人間関係
毎日のドラマを綴っています😊

■ 絵本販売中です!!
日本の皆様にも郵送可能なのでぜひ!


皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL