見出し画像

まえださんちの日記『おすすめの食器スポンジ』

こんばんは。しーさんです。
年を取るごとにおもちゃじゃなくて生活用品を買うのが楽しくなっていきますね。
特に消耗品は何を使うか迷います。


食器用スポンジもそうでした。
網に入っているやつはすぐに水を吸ってダメになってしまうし、黄色と緑のやつはなんか使い心地悪いと言うか食器が傷つきそうだなあと思って避けていました。
いろいろ考えた結果、無印のスポンジ三個セットが一番コスパいいなと思って使っていました。
水切れがいいし、3つで299円安い!


しかしこの間、東急ハンズで安くなっていたパックスナチュロンのスポンジを試しに買ってみたのですが、これがすごく良かった。
人生で一番使い心地いいスポンジだなと思いました。
泡立つし水切れるしとても良かったすごい!


通販サイトいろいろ見ましたが、アマゾンではなぜか一個300円ぐらいで売っていて高いのでヨドバシで買うのが良いと思います。

そういえばヨドバシ夜に注文したら夜中に発送メール来るんですよ。
現代の闇。

おわり


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?