見出し画像

6月月報◎また、新しい仕事を始めました

こんにちは~まえだです🐶

転職活動に新しい仕事にとバタバタしていたら、あっという間に6月が終わってしまいました。早い…!

今月も自分の記録として6月月報を残してみようかなと思います。
noteは手帳と違って写真を残せるのがいいところですね~~


プライベート編

(1)憧れの番組観覧へ…!

なんと、なんと、なんと…
6月は、大好きなテレビの番組観覧が当たりました!!!
これが6月で一番大きなニュースです!!!

番組観覧の募集こそ公に行っていましたが、内容は公開禁止。
もちろん、大好きな番組ですから約束は守ります🫶

そのため、こちらでも語れることは多くないのですが…
色んな奇跡が重なって、人生で初めて推しと握手することが叶いました。

目を見て「ありがとう」と言ってもらいました。

信じられない…

本当に夢かと思いました…

座席もかなりの神席で、私の運使い果たしたかな~~なんて思ったり(笑)

でも、これだけの良いことがあったのですから、
しばらくの間は悪いことが起きても、なんか耐えられそうです。

良いことと悪いことは同じくらいあって、結局みんな相殺される(?)と信じているタイプなので、
「これだけ悪いことがあったんだから、今度はまたこの間みたいな幸せがあるはず!!」
と思って生きていこうと思います。


(2)宝塚を見に行きました

母の同僚に、宝塚ガチ勢の方がいるんですね(言い方)

その方が昔からチケットを譲ってくださったり、代わりに席を予約して下さったりすることがあって、年に1回は観劇しているんです。

その1回が、今年は6月でした。

110周年のレビューも最高でした!

物語の舞台は19世紀のイギリスで、遺品をきっかけに始まる大きな事件が描かれています。

もう世界史なんてとうの昔に忘れた私には難しいストーリー😇

それでも面白い!と思えるのは、歌と踊りが素敵だからなんでしょうね~✨
いつもこんな機会をいただけて、本当にありがたいことこの上ない…。

ちなみにいつもは花組公演を見ることが多いのですが、今回は初の月組!
組が変わるだけで結構印象は違うものだなと、素人ながら思いました…!


(3)初の野球観戦

6月29日の土曜日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテvsオリックスの試合を見てきました。

私はそんなに野球に詳しくないのですが、オリックスファンの彼氏に連れられ行ってみることに!

そういえば試合中の写真は撮らなかったなぁ😇

海浜幕張にあるZOZOマリンスタジアムは千葉ロッテの本拠地なので、オリックスファンは少なめです。
ちょっとアウェー感があるのでは…と不安もありましたが、売り子さんから飲み物を買う時は階段沿いのお客さんがお金をリレーしてくれたりして、ほっこりした気持ちに😊
どっちのファンとか関係なく、皆さんが優しくしてくれて嬉しくなりました。

オリックスが点を取ったときは、人数が少ないからこそ近くの席の人とハイタッチすることも。
運動部に入ったこともない私ですが、スポーツ観戦の良さを知れる機会となりました⚾



仕事編

(1)Webライティング案件が1つ終了しました

1年半ほどお世話になった会社との契約が終了しました!
唐突なお話でびっくりしたのですが、方向転換が多い会社だったので、まぁついにこの時が来たか…てな感じです。

正直とんでもなく振り回されることもあったお取引先でしたが(笑)、私のWebライター人生(短いけど)の土台を作った会社でもあります。
なので結果、とても感謝しています🌷
ありがとうございましたの気持ちです💐


(2)新しい仕事をもう1つ始めました!

5月から文具店のバイトを始めたのですが、
Webライティング案件が終了するにあたり、もう1つバイトを増やしてみました!

ちょっと特殊なお仕事なのですが、ざっくり言うとワークショップ系のお仕事です。
ものづくりが好きな私にとっては、すっごく楽しい仕事!
(これから苦労することもあると思いますが…!)

元々Instagramをみて憧れていた場所なので、
「まさか自分が働けるなんて!」という感覚です。

ダメもとで応募しましたが、勢いって大切ですね(笑)

まだまだ修行中の身ですが、早く一人前になりたい…!

さいごに

5月に始めた仕事も本格化して、
大きく生き方が変わる一か月になりました。

生き方なんていうと大袈裟かもですが(笑)
生活習慣は確実に変化しています!

朝は電車に間に合うように起きて、
帰宅後の夕方は犬の散歩をして、
夜は日付が変わる前に眠る。

意図せず理想的な生活習慣を実現できるように…。
仕事によって生活ってこんなに変わるんだなぁとしみじみしています。

本当はここにジム通いや英語の練習を追加したいところですが、
少しずつじゃないと心が折れちゃうのでね…。

「無理せず少しずつ」
を合言葉に、7月もどうにか生きていきたいところです🌷

皆さんも無理せず、ゆっくり生きていきましょ〜(笑)

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?