見出し画像

こんな世界があったんだ!!!応援し応援されるコミュニティー

ディスコード??? 聞いたことあるけど触ったことない・・・大丈夫かな??

8月から0.5歩プロジェクト1期生として参加させていただくことになり、主催者のまさるさんから、まずは練習としてディスコードのURL送りますから入ってみてくださいね!とプロジェクトの説明会にて言われて登録してみたのがスタート

※0.5歩プロジェクトについては、主催者のまさるさんのnote記事をご覧くださいませ!

ディスコードの中では、会話ごとにテーマが分かれていてスレッドが立っているのだけれど、自分のことを発信するスレッドを立てた方がいたので、便乗して「まえtweet」というのを立てて、0.5歩やってみたことから、失敗したこと、何気ない自分の気持ちなどを書くことにした。

オンラインでしか会ったことがない人たちに自分のことを書くのは躊躇したけれど、「せっかく参加するなら自己開示しようね!」と一緒に参加する仲間と誓ったことがあったからだ。

書いていくうちに、スタンプでリアクションしてくれる方がいたり、話を聞いてくれる方がいたり成約に至らなかったと落ち込んでいたら手を差し伸べて具体的なアドバイスをくれる方がいたり、
本当にそこには優しさがあふれる世界で涙、、、
この記事のヘッド画像も、画像編集などをしているなら!とcanva aiについて教えてくださった方がいて、自分で作成できるまでになりました♡

20年以上リアルコミュニケーションでやりとりしてきた自分にとっては、オンラインだけで、しかもこんな短期間に、こんな深いコミュニケーションが取れるなんて想像もしていなかったことだから、こんな世界があったんだ!!!と驚きと感動の日々、、、、

プロジェクトは10月まで。
のこり1カ月弱、、、

応援されるだけでなく、自分も応援していくぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?