見出し画像

我が家のインテリア計画

"良い"と思えるインテリアを日々追及中。普通のマンションでの賃貸生活なのでDIYしない方向で。
普段から家の画像共有サイトなどを覗き込んで、一般家庭の家の中を日々独自研究してる。

基本の家具(ソファ、棚など大型のもの)の主張は抑えめにして、オブジェや絵画やクッションなどの雑貨で個性を出したい感じ。

モデルルームのように生活感を無くしたいわけでもなく、かと言って個性を全面的に押し出したインテリアにしたい訳でもなく、ちゃんと生活する中での乱れや隙が許される雰囲気のほうが寛げるので、そんな感じを追求中。

ビフォー(入居前)

画像1

家具を置く前のリビング。超一般的な見た目の内装なんじゃないかと思う。フローリングが暗めの色だったのが良かった。ここから、家具を吟味して置いていく。キャンバスに絵を描く感覚に近いかも。どこにどんな色形を置いていくか。


画像2

これは、内覧時の別部屋の画像で実際はこの反転した間取りに住んでいる。
窓枠は待望の黒。黒い窓枠は空間を引き締める。
※プライバシーの関係で窓の景色はモザイクで。

アフター (入居後2020年4月現在) 


—————-

ここから先は、画像多めで、設置した家具の説明などをしていきます。

白黒で入居後のリビングをちょっとだけ公開

画像22

こんな感じです。、、よく分からないかもですが、、。そして、↓からはカラーで様々な角度からリビングを撮影しています。


ここから先は

5,091字 / 19画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?