見出し画像

最近撮った写真まとめ

窓と申します。
写真集だぜ!

振り子式
PGs
カラフル
真ん中のは旧型
経年劣化でキャップの色が変わっている
キャップレスの箱
ボツ
ボツです
初めに投稿しようとしてたやつ
こっちが投稿したやつ
どう撮っても良い感じになります
レトロ風な
ブルー
黄色を開拓していきたい
色々試してた
ちょっとキモイね
新しいタイプの加工に挑戦
こっちのが王道かな?
これも没
振り返りもかねて
コラージュ難しい
明瞭度と赤みと緑み
良かったけどボツ
画質の悪さをノイズの除去で誤魔化し続けてきてます
ここから加工前だ
どう撮っても綺麗です
シャドウとハイライト弄ったくらい?
暗いです
絞りとかまだ良くわかってない
勉強かな
いっぱい撮っていっぱいボツにしてるのでこれもまだ一部
小物類を上手に使える人たちは本当に凄いんだなと改めて思いました
雑だな
最高傑作です
ずっとISO1600にしてた
ISO低いほうがいいんだってさ
望遠
新旧リーニェ
ずっと未開封だと錆びてきちゃうと教えてもらった
輝度
文字入れたのしい
文字なし
物量
手前の時計がお気に入り
おもろ
もらった石
おじいちゃんからもらった一番大事な宝物
インスタの比率と合わなかったのでこっち投稿した
人の優しさに生かされてる
色彩雫の可能性すごい
最近日記かけてない
フォトコン用
トリミングしてないバージョン
要素のごった煮
筆箱紹介9
米津玄師をきけ
またライブいきてぇ
これ撮る時楽しかった
ボツ
えげつないデザイン。
こんぐらい弄ってます。
レタッチ前。
レタッチ後。
飛行機みたいなデザインですよね。
なのでキャリーケースの上で撮りました。
これ向き逆だったな〜って。
これもこれでありか。
東京って以外とありますね。
ストライプ好き。
どんなふざけたレタッチでも対応してくれる。
撮った覚えない。
サムネ〜。
蝕刻ってやっぱりかっちょいい。
頼むから軸割れしないで。
実はこんなに持ってる。
レアもんらしいですよ。
久々の筆箱紹介。
着こなすのが難しい古着みたいな柄。
これ結構気に入ってます。
良い色しとる。
見比べるとちっこい。
瓶のポテンシャルがすごい。
個人的にはこっちのが好きかな。
日の出。
空撮るのもいいね。
レタッチ前〜。
インスタで投稿したやつの文字なしバージョン。
レタッチ前。
てぃらみす、ありがとう。
雑。
テキトーに撮ったやつはフレームつけときゃ良い感じになる。
筆箱紹介9.5
別アングル〜。
なんかけっこう昔のカメラらしいです。
アクリル軸
単体紹介書いたから見てね。
個人的にはこれが好き。
白。
レタッチ前。
これはこれで?
いいのでは?
夕方撮ると青くなる。
並べたやつ。
増やしたやつ。
キラキラしとる。

インスタで募集した「低カロリーなnoteのネタ」でいただいた、最近の文房具写真というネタをもとに綴りました。良いネタを提案してくれてありがとうございます!

インスタを始めたとき、Xと写真の傾向が違うな〜と思いました。インスタでは小物を併用した雰囲気作りが上手な人が多い印象。加えて縦撮り、立てかけ撮りが多い印象も受けました。正式名称はわからないです。

すぐに影響を受けて試してみるのですが、これが全く上手くいかない。立てかけ撮りは背景も大事だったり、ぼかしが大事だったりと色々誤魔化しが効かない所が多かったりしました。さらには小物を使った撮り方に関しては物自体は当然のこと、配置や色味のセンスが求められてきてこれも苦戦。色々頑張った結果、なんか全部似たような写真になりました。取り方のレパートリー多い人はすごいんだな、改めて思いましたね。

僕は複数本の筆記具が写った写真を撮るのがとても苦手です。つまり筆箱紹介の写真がめっちゃ苦手です。投稿を初めた頃から単体撮りばっかしてきたので、筆箱紹介の構図とか全然わからない。なんなら苦手意識がなかった昔の方が構図だけなら悪くなかったりするんですよね。なんか色んなところで言ってる気がしますけど、自分の中では筆箱紹介2のサムネになってるやつを未だに越えられてない感じがします。

こいつ

iPhoneSEで撮った写真をカメラで撮った写真が越えられないのはだいぶ悔しいです。

皆さんにもこういう苦手な撮り方とかあったら教えてください。ぐちゃぐちゃと喋ってしまったのでここらで切り上げます。
またね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?