見出し画像

決めると決断は違うんだなと思ったこと

こんにちは、後押しアドバイザーまどかです。

決めたら叶う!
決断しろ!

とよく言われますが、
【決める】と【決断】って覚悟が違うよなと思った話です。



▽noteメンバーシップ始めました。

メンバーシップ「占星術は生きる術」は、占星術で社会を形成するムードを知り、然るべきタイミングで行動できるようにトライ&エラーを繰り返しながら自分を幸運体質に変えていく情報共有&練習の場です。

初月は無料で利用できます。

一緒に幸運体質になって人生のステージをあげていきましょう!


決断出来てる?



決めたら叶う!
決断しろ!


とよく言われますが、


決断は決めて断つ。


退路を断つことかもしれないし、
必要のない人間関係を断つことかもしれません。


決めたことに対して、
決めたことを実現するときに必要のないものは断捨離する。


断ったものはもう振り返らない、戻らない。
(例え、相手側からアクションがあったとしても。)


なので決断は普通の ” 決める ” よりも覚悟が必要だな、と。


それゆえ決断には時間がかかるし、
逆に、
一度決断したことはスムーズに進むのかもしれません。


だってもう進むしかないから。


13日にはノード軸が牡羊座ー天秤座ラインに移動しました。
(※計算方法により若干日付がずれます)
↓↓


牡羊座の羊は、
ギリシャ神話では「金毛の羊」として登場します。

ある王の子供である二人の兄妹が、義母のたくらみのため、神々の王ゼウスの生贄にされそうになります。
それを知った兄妹の生みの母は、ゼウスに救いを求めます。
すると、天を駆ける金毛の羊が使わされ、二人の兄弟は羊の背中に乗って逃げ出すことができました。
しかし、金毛の羊が駆ける速度があまりにも速すぎたため、妹は途中で落ちてしまうのでした。
神話の金毛の羊は、せっかく救い出した妹が途中で落ちてしまっても、止まることなく進みつづけます。
ともあれ兄は助かり、自分を助けてくれた感謝の印として金色の羊をゼウスに捧げました。
そして、ゼウスが金色の羊の功績をたたえて天に掲げたことから、牡羊座が誕生したと言われています。

星読みテラスより


ギリシャ神話でもわかる通り、
妹が亡くなった時点で任務は半分失敗してるんです。
それでも引きずることなく、
状況をすばやく判断して行動する姿に牡羊座の潔さを感じるシーンです。


先週リリースされたThreadsが5日で1億ユーザーを越えたそうです。
テレビは1億ユーザー超えるのに22年かかったことを考えると破格のスピードだとわかります。


風の時代が本格スタートして
これから技術の移り変わりはもっと早くなっていくし
拡散力もどんどん上がっていくでしょう。
その時その時で決断を迫られることが増えるんじゃないかな。


牡羊座の意味する ” 退路を断つ強さ "
それをこのタイミングで学ばされるのもきっと意味があることなんだろうなと思います。


では^^


≪ 次回予告 ≫

次は蟹座新月の記事をアップ予定。
この新月。
ま~強烈な配置でした!
体調崩されている方も多いのでご自愛ください ^^) _旦~~


▽ホロスコープ個人鑑定お申込みはコチラ。

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き後押しアドバイスをしています。

✔私って何もの?
✔仕事の運気は?
✔相談相手が欲しい
✔バッサリ言ってほしい
✔今の流れはどんな流れ?

それら全て個人セッションで解決します♪


スキ・フォロー励みになります♡
最後までご覧下さりありがとうございます。

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。