見出し画像

初めまして             やったー!noteいよいよスタートです

自分を発信したいと思いながら、その方法を模索したり、気持ちが離れたりしながら1年余り。その思いが熟成したのだと思っています。さあnote初日。ワクワクがとまりません。

SNS苦手な私がTwitter、Instagramを始めて、ネットで繋がる事で世界への広がりと楽しさを知ることができた事は大きいな変化でした。きっかけは、愛犬の大型犬ゴールデンレトリバーが立てなくなって1年3か月余りの介護生活です。24時間共に暮らす生活をネットの世界が暖かく包んでくれて、大切な時間を幸せの魔法の中で過ごすことができました。

子育て終了の60代ですが、若者達が引きこもり生活の中で何かと繋がっている事は、少なからずの安心と、先に繋がる何かを生み出す光のようなものを感じられる可能性があるんだ。と身をもって想像出来ました。そう思うと愛犬ラッキーが私をネットの世界に導いてくれているのかもしれません。

人生は色々な巡りあわせとタイミングとステージが展開されます。難題ではありますが、その時々の全てを楽しめる人でありたいな~と思っています。noteはきっとどんな時も私を夢中にさせ、寄り添ってくれるツールになってくれるはずです。

ちょうど、今日がたまたまのスタートとなり、不思議な縁を感じていますが、優しくて周りの全てに愛を与えて逝ったラッキーの2年目の命日に合掌する私です。

この記事が参加している募集

自己紹介